ここから本文です

子供の保険ってどういうのをいれてますか?毎月いくら位? 学資保険も考えたので...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1611:29:23

子供の保険ってどういうのをいれてますか?毎月いくら位?
学資保険も考えたのですが、利息がつくわけでもないみたいなので、だったら利率のいい何かに積み立てしたほうがいいのかな?
入院保険もどうなんだろう?何か良いの知っていますか?

閲覧数:
269
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1612:22:00

ソニー生命の学資保険、資料をとりよせて計算してみてください。銀行の利息よりはるかにお得ですよ。
月5千円で始めようと思ったのですが、戻りが良いので月1万に
しました。

医療費を考えた保険にすると、たいへん戻りが悪い保険になるので、私は子供の医療費は家計費から出すように考えて、学業資金
のみを目的に絞っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/1704:49:17

今は掛け捨ての時代らしいです。
国民共済や県民共済のようなものがおすすめみたいです。
経済ジャーナリストさんがおっしゃっていました。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1613:49:10

郵便局の学資に入ってますが
私も保険のこととか良く解らないので
とりあえず毎月決まった額を引き落として「貯金」と見てます。
1人1万づつです。。。
生命保険のようなものは毎月千円づつ、「県民共済」です。
これは、例えば友人の家とかご近所で車に傷をつけてしまったとか、ガラスを割ってしまったときも降りるので。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1612:24:13

うちはJAの学資保険に入っています。子供が小さいほど、親が若いほど安いです。満期まで計200万返ってきます。一応入院も一日5千円、手術給付金、後遺障害などの保障もあります。だいたい月の保険料は一万弱くらいですね。ちょっと高いけど。
それだけで心配なら、他の保険屋さんのファミリータイプに入れば良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1612:19:23

病気や怪我をした時のために県民共済のこども共済、月1,000円。
(ただし年に一回割戻金として38%くらい戻ってくるので実質はもう少し安いです)
学資保険には入っていません。
新生銀行に子供用の口座を作り、外貨預金の為替差益を利用してちょこちょこ増やしています。
安い時に入れて置いて、高くなったら円に戻すを繰り返していると結構増えてくれます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/1612:18:53

ソニーの学資保険は利息つきますよ。。。。。。。。。。。。。。。