ここから本文です

フォルツァmf08の警告灯が8回点灯しました。TDCセンサのカプラ外れ、TDCセンサ配線...

jqt********さん

2013/8/1120:14:06

フォルツァmf08の警告灯が8回点灯しました。TDCセンサのカプラ外れ、TDCセンサ配線の短絡又は断線、TDCセンサの故障に当たるそうです。ですがセルで普通につきますし全く支障なく走ります。こう

言う場合でもやはり故障を知らせるランプが点滅しているので修理の必要がありますか?

補足あ、FIって書いてあるランプです!バイク屋だとどれくらい工賃かかりますかね?

閲覧数:
3,468
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z40********さん

編集あり2013/8/1121:35:20

多分FI警告灯だと思いますが、車の故障診断表と間違ってませんか?、フォルツァにTDCセンサなんて無いですよ!

フォルツァの、FIの8回点滅はThセンサです。


> 全く支障なく走ります。

と、言ってますがスロットル急開時、レスポンスが悪くありませんか?

そのままにしてたら走行不能になりますよ、早めに点検修理して下さい。

FI、8回点滅

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389433958

それから、r2jmcさん が言っている、一度 バッテリー外して記憶リセットは、バッテリーを外してもリセットされません!

ECUリセットは、専用工具でリセットさせる必要があります!


補足

バイクショップによって工賃がバラバラです。

多分、外装バラすだけで¥10,000~です。

取りあえず近くのバイクショップ数件に問い合わせてみて下さい。

それと1度、ECUのリセットとカプラの点検をしてもらって様子を見て下さい。

再度点滅するようならスロットルボディ交換だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r2j********さん

編集あり2013/8/1121:04:18

一度 バッテリー外して記憶リセットしてみてください。
それでも また表示するようならみてもらいましょう。
今は そうですか、失礼しました、