ここから本文です

バイエル、ツェルニーはベートーベンを弾くためなんですか?。 ポピュラーピアノ...

ori********さん

2013/8/1122:07:48

バイエル、ツェルニーはベートーベンを弾くためなんですか?。
ポピュラーピアノには効果ないんですかね?ピアノが上手くなるためではなくてソナタを弾けるようにするためですか?

閲覧数:
377
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkk********さん

2013/8/1322:12:08

ツェルニーは、ベートーベンの愛弟子でした。
ベートーベンを心から尊敬していましたし、ソナタを
弾けるようにと練習曲をたくさん作ったのは事実です。

だからと言って、ポピュラーに適さないという訳では
ありません。
ツェルニーでもモーツァルトでもバイエルでもやれば
当然ポピュラーにつながりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_a********さん

2013/8/1212:00:10

ポピュラーピアノをすらすら弾くには、ベートベンのソナタが弾けるくらい、譜読みが出来る+
コードを覚えてるくらいじゃないですかね。

なので、バイエル、ツェルニーくらいは弾けないとポップスも弾けない気がしますけど。

mam********さん

2013/8/1123:46:52

ツェルニー等の練習曲で基礎力を磨く事は、ポピュラーピアノにも有効です。
草野球でもプロ野球でも、筋力つけるために筋トレやランニングしますよね?
同じ事です。