ここから本文です

全羅道ってなぜ煙たがられているのですか?

bol********さん

2007/3/2805:10:49

全羅道ってなぜ煙たがられているのですか?

エンジョイコリアで「全羅道と 統一教は 韓国社会の 悪の軸」や「私は全羅道であるないよ」「この悪い全羅道」と言ったスレッドがかなりあります

全羅道ってなぜ嫌がられているのですか?

掲示板で韓国人に質問しても「金大中だから・・・」「全羅道人会ってみれば 10人の中に 7人は差別受ける行動をして通う.. 全羅道は韓国の逆賊たちだけ集まった変な地域だ.」
と言った感じでいまいち分かりません

ウィキペディアを見ても地域の問題点みたいなことは書いていません

補足韓国人から以下の答えがありました・・・

慶尚道と全羅道が仲が悪いのは分かりましたがなぜなのですか?

以下韓国人からの回答

ごみ慶尚道人物たち全斗換

ノ・テウ

キム・ヨンサム..

慶尚道いつまでこんな人物をずっと生産するつもりなの??

うん?

ギョングサングドノムドル縁起でもない!!

全羅道万歳!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2007/3/2806:38:27

新羅と百済の対立。現在の朝鮮人は、新羅(中国人)の子孫。

韓国の西側である全羅道と東側の慶尚道地域は意識的な対立がある。大統領は慶尚道出身者が多く、インフラも慶尚道の方が全羅道に比べて整備されている。また慶尚道と全羅道のプロ野球の試合は異常な盛り上がりを見せたりするらしい。
 この両地域は三国時代の百済(全羅道)と新羅(慶尚道)である事も影響している気がする。

大統領選挙の地区投票結果をみると、その感情の対立は一目瞭然である
www13.plala.or.jp/furumare/koram/35.htm

記事入力 : 2006/01/11 14:33

「大伽倻系墓」発掘・・・伽倻時代の新たな事実立証

伽倻は全羅道東南部と慶尚道西部にまたがる国家だったのか?

新羅と百済に挟まれ、西暦6世紀中葉に滅亡した伽倻の勢力圏は洛東江西側の慶尚道地域に限られる、というのがこれまでの通念だった。だが、伽倻が全羅道東南部地域まで勢力を広げていたことを示す墓が発掘された。

順天大博物館(イム・ソンウン館長)は10日、「全南順天市西面雲坪里で西暦5世紀末~6世紀初の大伽倻系墓を発掘した」とし、「これは慶尚北道古寧に本拠地を置いていた大伽倻の勢力が、この地域まで影響力を及ぼしていたことを立証するもの」と発表した。

ここでは穴を掘り石で造った伽倻系墓(竪穴式石槨)などが発掘されたが、ふたに支えのある首の長い甕など、大伽倻の典型的な土器が約30点以上も出土された。これまで全羅道東部地域で伽倻系土器が出土されたことはあったが、墓の規模や出土遺物の数量が少なく、注目の対象にはならなかった。

考古学界は、今度の発掘が伽倻の政治と対外交渉を理解する上で大きな役割を果たすものと見ている。中国歴史書は伽倻が西暦479年、中国南斉に使節を送ったと記録している。これは伽倻連盟末期の盟主である大伽倻が、順天や河東など蟾津江下流地域を掌握し、海路を確保することにより可能だったということだ。日本でもっとも古い歴史書である日本書紀は、西暦512年に百済の武寧王が任那4つの地域を併合したと記録している。一部の考古学者はこの中に出てくる娑陀が今の順天だったと見ている。

古寧大伽倻は西暦5世紀後半に伽倻連盟の統合を果たしたが、西暦562年、新羅によって滅ぼされた。

朝鮮日報

「全羅道」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2007/3/2813:16:53

韓国の極右民族主義者が日本に生まれたら同じく極右民族主義者になるだろう。
そんな生き方しか出来ない人の目にはあいうスレッドがかなり見えるかも知らないが、
嫌われたりそんなものは無いよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる