ここから本文です

ワキガ

par********さん

2007/3/2811:03:05

ワキガ

主人が「ワキガ」です・・・一緒の部屋にいられないくらい(食事もできない・・・)です。昔、一度「臭う」って言ったらスッゴク怒り始めたのでもう言えなくなりました。デオドラントスプレー等渡しますが気まぐれでつけてくれません・・・毎年(暑くなると毎日・・・)胃が痛くなるほど私が悩んでます。一緒に買い物等に行くときは私自身が香水を付けて主人の臭いをごまかそうとしてますが・・・疲れました。毎日一生懸命洗濯しても臭いがとれません・・・何かいい解決策ないでしょうか?

補足手術するにもどのように説得すればいいかわかりません。又、手術は整形外科ですか?皮膚科ですか?仕事も休めないのでよいアドバイスお願いします

閲覧数:
14,108
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lce********さん

2007/3/2818:23:08

体臭予防では、これは効果が高いそうです。
http://www.rams-marks.com/pressblog.html

こんなのも見つけました。
http://www.24deodorant.com/

消臭下着です。
http://11kaigofuku.com/shirt/resolutionshirt.html
下着なら、何もしなくてもいいのでいいのでは?

質問した人からのコメント

2007/3/29 10:26:33

降参 主人はとってもいい人なので本当にすごく悩んでいたんです・・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qui********さん

2007/3/2815:28:03

キツイですねー。会社にもいますよ、ワキガ。でも自分では臭いは分からないみたいですね。
会社でワキガと仲のいい人が教えたそうです。でも「私ワキガじゃない!」って切れたそうです。
切れたいのはこっちなんですけどね・・・。

もし私だったら教えてくれてありがとうって思いますけどね。すぐに病院に行きます。

やはり手術しかないでしょう。あなただけではなく他の人も気付いているはずですから、他の方からも言ってもらってはどうでしょうか?ちょっと、無理があるかな・・・・・。

ama********さん

2007/3/2811:58:26

ボディミントという、安全なハワイ産のサプリメントのようなものを試してみてはどうですか??

tat********さん

2007/3/2811:11:16

手術しかないんでは、、、。
私の周りにも何人かワキガの人はいますが、一人は現在50代なかばで、年齢と共に匂いは無くなって来てます。
友達は20代半ばで、香水でごまかしていますが、香水の匂いとワキガの匂いが混ざって強烈な変なにおいになってます。本人は気づいてません。
女性の方は手術して完治しましたよ。
ワキガは手術が一番だと思います。
本人が感じている匂いの数倍の匂いを他人は感じてますから、、、。

xxa********さん

2007/3/2811:11:08

臭いが染み付いた衣類は何度洗っても取れません。
捨てたほうがいいです。

衣服を着る下には必ず下着(Tシャツ)とか着せたほうがいいですよ。
Tシャツならポンと捨てられるし。

怒られても「あなたのために言ってるのよ!会社でも臭いと思われてるよ!」と強く言うしかないですねぇ。
本人が自覚を持たないといけないと思います。
よくワキガは自分では臭わないとか言うけど、絶対に自分も臭いと思うんですよね~。
認めたくないだけなんだと思います。

エキシウというスプレーがあります。
ちょっと独特のにおいがあるけど、ワキガの臭さよりはいいです。
http://store.yahoo.co.jp/kenkoudo/a5a8a5ada5-1.html
これをお風呂上りにシュッとして、出かける前もシュッとして、さらにデオドラントスプレーでサラッとさせるといいかもよ。

タケノコさん

2007/3/2811:09:07

手術すればいいと思います。