ここから本文です

【至急】 写真L版からA3への拡大コピーの倍率を教えて下さい。

zen********さん

2013/8/1212:33:27

【至急】
写真L版からA3への拡大コピーの倍率を教えて下さい。

閲覧数:
5,767
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2013/8/1214:20:11

L版とA3では縦横の比率(アスペクト比)が違いますので、欠けか余白が出来てしまいます。
短辺基準なら334%の拡大、長辺基準なら331%の拡大となります。

質問した人からのコメント

2013/8/12 15:10:40

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

palsarlookさん

編集あり2013/8/1213:11:38

両方の面積を出してA3÷写真L版=面積比x100=?倍率[%]、これで拡大する倍率が出るから事務用コピー機で数値合わせをする。0~200%(A4=>A3=200%)の倍率を持った事務用コピー機が必要ですよ。