ここから本文です

3年前からEOSkissX2(canon)を使用し天体写真を撮っています。 しかしピントがあ...

syo********さん

2013/8/1214:05:55

3年前からEOSkissX2(canon)を使用し天体写真を撮っています。
しかしピントがあまり合わなかったり赤道儀がうまく使えなかったりと綺麗な写真をとったことがありません。
誰か設定とピントの合わせ方教えてください

きょう流れ星の写真を撮るので固定撮影の仕方や追尾しながらの撮影方法やオススメの画像処理ソフトなどもいろいろ教えてください。お願いします。

閲覧数:
213
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpc********さん

2013/8/1709:58:03

天文写真を撮影するためのガイドブックが書店やアマゾンで売っているので、適当なものを買って読んでください。
知恵袋で聞くより写真や図解入りで丁寧に解説されています。
つうか、天文写真でなんでピントをあわせる必要があるのか謎です。無限遠の設定でいいと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる