ここから本文です

ゴルフのスタート時間について質問です。

wan********さん

2013/8/1218:25:50

ゴルフのスタート時間について質問です。

いつものコース。パター練習場にスタート20~15分前に到着。ティーグラウンド近くのパター練習場なので練習するかどうか迷いかけたときに、後ろの組のカートの人に「前あいてるからスタートしてくださいよ」と言われたので素振りもそこそこにスタートしましたが、なんとなく嫌な感じでした。スタート時間に合わせて朝から行動していたのですが、後ろの組は少し前からカートに乗り込んで私たちを待っていたみたいです。この場合、時間前にスタートするのがマナーなのでしょうか?ちなみに私達は2サム、後ろの組は4人、その後ろの組はいないか、まだ来ていない状況でした。

閲覧数:
1,332
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2013/8/1512:04:20

あまり時間通りにスタートするって最近ないかもしれません。

もうスタートできますよーとか言われますし、まだ準備がまだならお先にどうぞ~って言います。
でも、4人の時後ろが2人だと待つ事が多くなるし、2人が先に行ったほうがいいみたいです。

ゴルフ場も臨機応変になってますから、準備できた組からスタートしていくようになっているから、準備まだなんでーって言うしかないですね。
準備時間も大切ですものね。

質問した人からのコメント

2013/8/17 08:17:29

みなさんご回答ありがとうございました。今後は早めに準備をしておくか、先にいってもらうかにします。

「ゴルフ コース 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2013/8/1310:00:37

「前が開いている」・・・という事は、前の組が既にセカンドを打ち終わって移動している状況でしょうか?
もしそうならあなたの組はスタートすべきでしょうね。競技でない通常のラウンドでスタート時間はあってないようなもの、早くなることも遅れることもあります。大事なのは全体のスムースな流れです。前組と1ホール以上開けちゃうと、マーシャルが来るかカートに無線で連絡きますよ。コースでは前の組の位置に気を配ることが必要だと思いますよ。
大体、スタート20分前にティーグランド近くに行ったのなら前の組のカートがあるかないか分かりますよね。この質問のケースでは時間は別として、すでに前組がいなかったと思われるので、そこで何らかの意識(今どこにいるのか、開いているのか・・・)を働かせるべきでしょうね。それなしにパットの練習を始める事がちょっとおかしいかも・・・。

tak********さん

2013/8/1309:19:01

自閉症の人は、自分が決めたことが守れないとパニックになって騒いだりします。
あなたもそのふりをすれば良かったのかもしれません。

mr_********さん

2013/8/1302:22:24

とくに気まりはないと思います。平日ですとガラガラで希望したスタート時間の前の組が空いていてかなり早くスタートすることもしばしばあります。ゴルフ場としては間があかないのがいいことですので、到着時受付できいてみたらいかがでしょうか。もし時間が早くなるのであれば、後ろの組がメンバーがそろっているならば、前にしてもらうことも可能と思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nna********さん

2013/8/1301:55:34

皆さん長々と回答してるのにびっくり。読んでて疲れてきませんか?

opp********さん

2013/8/1222:03:32

あなたの前の組はスタートしていたの?

スタートしていたのなら時間云々よりも急ぐ方が吉

前の組がまだティーグラウンドにいる状態ならすぐ打てるのように準備して待つ

こっちが2サムで後ろの組が4人だと遅そうだから先に行かせるのはちょっとねぇ

もう少し早めに着いて少しでもパター練習してからティーグラウンドへ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる