ここから本文です

明日和歌山の白良浜に行きます。

s04********さん

2013/8/1220:38:13

明日和歌山の白良浜に行きます。

小さな子供でもカニなど取れる岩場とかありますか?もしあれば海に向かって右か左か教えて下さい。
また駐車場とかってすぐ満車になりますか?宿から少しあるので、宿に車を停めてタクシーで行くか迷っています。
海の家がないと聞きましたが、シャワーもないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1221:42:32

岩場というより岬が海に向かって右側にあります、神社があるほうです。
外海に直接向いていますので波が荒いこともありますから 小さな子供さんの動きには注意してください。
一般用の駐車場はないに等しくすぐ満車です。 シャワーやコインロッカーはあります。
有料の温泉入浴場や小さなプールがあるので最後にそこで潮や砂を落とすことも可能です。

宿からタクシーで浜に行かれるのでしたら、内海になる田辺湾に面した 臨海海水浴場や江津良浜の海水浴場を強くお勧めします。 白良浜から バス・タクシーで7分です。ここは磯もいくつもあり、きれいな砂浜で波は白良浜よりぐっと穏やかです、無いわけではないから遊ぶには最適です。向いには、島と田辺市紀南の山が見える落ち着いた浜です。
但し バス(明光バス 白浜町内循環)は1時間に一本しかないので時間に注意。 まあタクシーを電話で呼べばいいのですが、混んでいるとすぐ断られます。

質問した人からのコメント

2013/8/12 22:01:38

成功 前日に聞いてよかったです。白良浜は混んでるって書き込みが多くて、少し迷っていたんですよ。泳ぐよりカニを取ったり魚が見たいので、明日は臨海浦に行ってみます。本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる