ここから本文です

マインクラフトについて

bakaseizinnさん

2013/8/1220:58:51

マインクラフトについて

友人がiphone5
でマインクラフトをやってたのですが
あれってえPC版とどう違うのですか?
ちなみに有料版です

補足PE版どうしは?

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasamaki1999さん

2013/8/1221:38:10

えっとですね簡単に言いますとマップが無制限ではなく、さらにアイテムの種類も非常に少ないです。ネザーに行くやり方も違いますしネザーのマップにも行けません。現在のバージョンではMODやテクスチャ、スキンも変えることができません。PE版同しであれば通信もできます。
それぐらいでしょうか、、まだありますけど。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pocd777さん

2013/8/1407:25:31

そんな余裕あるの?


だから勉強できないんだよ!↓
- Yahoo!知恵袋 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12110411322

zeekbrawnさん

編集あり2013/8/1221:27:28

「Minecraft PocketEdition」ですね。
スマートフォン向けの簡易Minecraftといった感じの内容です。

PC版との違いは、

・操作性の違い(タッチ画面で操作。やりにくい)

・システムの違い (空腹システムは無く)

・アイテムの違い (PC版には有る物は、PE版には無い)

・マップの広さの違い (PC版はほぼ無限の広さの世界ですが、PE版は限界有り)


等など、多数有ります。
詳しくは下記URL先をご覧になってください。

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html#id_6c7e61b4


念のために書いておきますが、PC版とPE版では一緒にマルチはできませんので。

【補足回答】

PE版同士なら可能です。
ただし、ネットを通じて離れた所に居る人と一緒に・・・・というのは普通には出来ないようですが。