ここから本文です

シストレについて、儲かっているという話を聞きません。 デモでは利益がでるよう...

kabuyama1000さん

2013/8/1221:15:14

シストレについて、儲かっているという話を聞きません。
デモでは利益がでるようにして、取引に引き込み、リアルでは損するようになっているそうです。
なぜなら、FX会社が客の玉に対し、反対売買をしているから。

悪質なやり方ですよね。客に損をさせ、その分を会社が儲けるなんて。
でも、ストラテジのロジックを公開していないので、FX会社は、いくらでも
言い逃れができてしまう。
損は、大きく出すのに、利益は、小さくしか出さない。
なぜなら、FX会社が客の玉に対し、反対売買をしているから。
だいたい、5000円のキャッシュバックキャンペーンなんて、他のまともな会社では、していない。
こうでもしないと、客をつなぎ止めておけないから、こんなことまでするのだ。
会社は、こうやって、次々と客を使い捨てにして利益をあげているのだ。
客は、「試しにやってみるか」と言うことで、次々と口座を開いてくるので、顧客開拓するだけで
着実に客を食い物にして生きていけるのだ。会社にとってはそれでかまわないのだ。
実体験のある方、ご意見を聞かせて下さい。

補足システムは、過去のチャートから見て、
売るべきところで買うし、買うべきところで、売っている。
全く、逆の注文を出している。
でもあまり露骨にやると、ばれるので、
時々は、利益も出すが、損の方がはるかに大きい。

閲覧数:
4,365
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trader_howlさん

編集あり2013/8/1315:10:28

>シストレについて、儲かっているという話を聞きません。

まず、システムトレードと言っても2種類あります。

自動売買を行う“アルゴリズムトレード”と手動で売買する“アナログのシステムトレード”です。

アナログのシステムトレードは、直感を入れない点で、裁量とは違うものです。

裁量の人にはなじみがないと思いますが、どちらも、しっかりとご自身でウォークフォワード分析をした上で、最適化したものであれば利益が出る手法を作ることは可能です。


>デモでは利益がでるようにして、取引に引き込み、リアルでは損するようになっているそうです。

あらかじめ内容ができている、他人がつくったミラートレーダーやZuletrade、EAなどのことをおっしゃっているのでしょうか?

リアルトレードで損する仕組みのインチキなどは、仲介業者によって行っているところと行っていないところがありますから、シストレに限らず裁量でもありえることです。方法としては業者が注文をのんでいたり、ディーラーが恣意的にスリッページを起こしたり、専用のプラグイン(Virtual Dealer Plug-Inなど)を使ってソフトを個別にフリーズさせたり、スリッページを起こす手口もあります。

いずれにしろ、まずはお使いになっている業者に怪しい評判がないかよく精査することが先決だと思います。

原因がわからないとしても、複数の人が同じようなトラブルにあっていないかを調べることが重要になります(狡猾な会社は原因がわからないようにしています。上述したプラグインのがその例です)。



自分はミラートレーダーでストップ注文が入れられないエラーが出たことがありますが、ミラートレーダー自体はTradencyが作っているものなので、仲介業者に起因していない可能性があり、こういった場合はどこに原因があるか利用者側ですぐに特定するのは困難です。

また、ミラートレーダーやZuletradeの場合、シストレだと勘違いされている方が多いですが、“投資家からシグナルを受信して利用者がコピートレードができるサービス”であって、シストレとは限りません。裁量の投資家のシグナル(ストラテジー)もあります。とりわけ裁量の人のシグナルの場合は、こちら側が過去の成績から未来の成績を予測することは困難です。ミラートレーダーの場合なんかは安定して利益を出せるストラテジーはひとつまみぐらいしかないので、見分けるにはシステムトレードの勉強が必要です(自分でEAをつくれるぐらいの)。


つまり、そのストラテジーを使って、損し続けているからと言って、業者のインチキなのか、システム提供側によるものなのか、ロジックの悪さに起因するのかはこちら側で判断ができません。

以下の3点で自衛するしかないと思います。


・怪しい評判がある業者は使用しない。
・シストレの勉強・検証をして、悪いストラテジー・システムをつかまない。
・そもそもシステム提供側に致命的な欠点やバグがないかをクチコミなどからよく調べる。

>悪質なやり方ですよね。客に損をさせ、その分を会社が儲けるなんて。
でも、ストラテジのロジックを公開していないので、FX会社は、いくらでも
言い逃れができてしまう。

販売されているEAの場合は確かにインチキ商品が非常に多いのが実情だと思います。これは、

「売れればいいか」という発想のものと、「売れて(もしくは無料で提供したとして)、さらに提携しているFX仲介業者に口座開設してもらえればいいや」という発想のものがあります。後者の場合、2重にだまされる場合がありますね。

いずれにしろ、ロジックが公開されていない場合、どこで損するかもわからないわけなので、利益を出し続けるのは至難の業だと思います。実際、ご自身でウォークフォワード分析してEAをつくるなどされたほうが賢明と思います。それができるころには、ロジック非公開のEAの成績見てもインチキかどうは判別できるようになってますしね。



>だいたい、5000円のキャッシュバックキャンペーンなんて、他のまともな会社では、していない。

確かにこれは自分も怪しいと思うときがあります。
とくに海外は無法地帯なので怪しいですね。わざわざ日本語対応にしている海外業者もありますが...。

海外業者を初心者に薦めるような人もいますが、信託保全がない業者がほとんどの今時点で海外業者を薦めるのはとんでもないことだと感じています。


>実体験のある方、ご意見を聞かせて下さい。

シストレにしろ、裁量にしろ、変なスリッページやフリーズ、サーバーダウンがあったらまずは疑ってかかって評判を調べてみてください。業者を変えてみてもかわらなかったら、たぶんそれはその人自身のシステム選びの腕の問題だということになると思います。


>全く、逆の注文を出している。
でもあまり露骨にやると、ばれるので、
時々は、利益も出すが、損の方がはるかに大きい。

これ、短期間の成績がいいストラテジーほど多いパターンですね。
ちゃんと数ヶ月以上フォワードテストで利益をだしてるもの選んでますか?

それと、ミラートレーダーの場合、フォワードテスト上のレートと実際に取引するレートが違いますから、テスト上では文句のない成績なので実際には損しまくることもありえます。結局、こちら側でデモ口座を使ってフォワードテストしてからリアル口座で使うなどの対策をするしかないですよ。

あと、お話がミラートレーダー(シストレ24もミラートレーダーです)なのかどうかはわかりませんが、ミラートレーダーの場合最大損切り幅が300pipsと大きいので、指標にあおられたりする大きく大損したりします。リスクが大きいです。少なくとも、メインではなくサブ的に利用するサービスだと思います。

損しているときに業者のインチキを疑いたくなる気持ちはわかります。実際、インチキの場合もあるので疑うことは大事だと思います。ただ、同時に他の面も含めていろいろ疑って原因を考えてみてください。

この先の質問者さんのご利益を願います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tthatt_s_meさん

編集あり2013/8/1309:27:32

...
>>シストレについて、儲かっているという話を聞きません。

えっ?、
シストレ(さん)、自体は、儲けられないと思うので、
わたしも、聞いた事がありません。

>>シストレについて、儲かっているという話を聞きません。

シストレを完全否定して、儲かっている、と言う話しも聞いていません。
(いちおう、人類の英知なんだからサー>>
話しだけでも、聞いておけば?、(笑、(なんちて、

>>なぜなら、FX会社が客の玉に対し、反対売買をしているから。
>>悪質なやり方ですよね

FX業者が、あなたの「建玉」を、勝ってに決済する、?って事
なんでしょうか???

gagner000さん

2013/8/1302:05:33

>だいたい、5000円のキャッシュバックキャンペーンなんて、他のまともな会社では、していない。
>こうでもしないと、客をつなぎ止めておけないから、こんなことまでするのだ。


餃子で釣ろうとしてるとこあるぞ。
http://hirose-fx.co.jp/

それにこの会社の小林先生は素人参加のFX大会でプラスが出せないのにセミナーでFX教えてるツワモノだぞ。
この会社が客食おうと思ってもムリやろな。客が勝手にコケるの待ってるんやろな。


キミの感想は一部の業者に偏ってるかもしれんな。


一部のインヴァスト証券ではシストレではどうかしらんけど手抜きせずに自分でやりたい人のために大変すばらしいウェブセミナーをYouTubeで無料で公開しています。
最近知ったのですが大変素晴らしい内容です。書店に並ぶFX本には書かれていない内容のオンパレードです。
かなり良心的な業者だと思います。


問題はどんなスバラシイ教材があっても「相場の養分」さんは「自分には難しい」などと言って見ようともしません。
そんなトレーダーがいくらかでも相場からお金抜き出せるとでも思ってるんでしょうか?

わずかならば、、、と、必死で5pだけ抜いて次の機会に30p返済するようなのはトレードとは言いません。



>システムは、過去のチャートから見て、
>売るべきところで買うし、買うべきところで、売っている。


負けてるとこ抜き出したら100%そうなるよ。結果論ちゃうの?
勝ってるトレード抜き出したら神様みたいなことになってるはずやで。



>シストレについて、儲かっているという話を聞きません。


シストレは上達しようがないので初心者にはおすすめしませんがシストレでも勝ってる人はたくさんいます。
たぶんちょっとしたコツで改善されるんだと思います。



>損は、大きく出すのに、利益は、小さくしか出さない。


そういうのって自分で調節するもんじゃないの?

>だいたい、5000円のキャッシュバックキャンペーンなんて、他のまともな会社では、していない。...

fx_piyoさん

2013/8/1301:48:23

ま、すぐわかるのは質問者の周りには裁量トレーダーを含め勝っている人間がいない。
と、いうこと。

私の周りにはシストレだろうが裁量だろうが勝ち組はいる。

FX会社を擁護するわけじゃないけどちゃんと勝ってる人はいるよ。

inquiry0009さん

編集あり2013/8/1302:08:42

私、初心者でバイナリーの方から挑戦してみました。デモはあまり練習しませんでしたが、コツコツと毎日自分なりに研究して、数ヶ月やってみた結果、登録してスタートの頃は結構読めるかな?と思う程、勝率が良くて悪くても、プラスマイナス0な感じだったのに、慣れた頃は絶対に勝たなくなり、必ず判定が来ると00・001ズレて負けます。惜しいところで負けると、また入金しますよね?人間の心理を読んだパチンコの遠隔操作の様です。初めての人には出させて後から倍に回収するシステム。もし、会社側で操作可能ならどんなに頑張っても勝たない!謎の世界ですね〜
為替は動くの当然なんだけど、FX会社自体信じれなくなって来た。
それにチケットの枚数上げると必ず持って行かれるのも、見張られてる気がします。被害妄想かもしれないけど。。。

勝つ人は先ずいませんから…とか、会社側はいくらでも言い訳出来ますしね〜

補足観ました。

私も取引して、そう感じました。露骨にやるとバレル‼まさに、そんなところ…だけど私は1社しか取り引きしてないし、FXの方はやって無いから断言出来ないけど、カリスマ的に増やしたのに、後はスッテンテン!なんて話を良く聞きますよね?同じ会社でなのか?は分からないけどさぁ〜

tatsuji466さん

2013/8/1221:56:36

えぇぇぇぇ。。。今更ナニを言っているのですか!?

・・・・・ってな感じです。


FX会社は顧客の注文を呑んで利益を出してるんですよ、当たり前です。
それ以外に利益の出しようがありませぬ。



では、銀行や証券会社はどうか。
似たようなモンでしょね。
顧客の利益ではなく、自社の受取手数料が第一ですから。
儲かりまっせぇぇぇ、なんて営業マンが調子コキますけど、そんならオマエがやれよwww

万が一、顧客が儲けたとしたら、すぐに別の商品に乗り換えを奨めて、また手数料を掠め取るのが金融業の仕事どえす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。