ここから本文です

ヘアストレートアイロンを使っているのですが、最近髪の毛から変な臭いがします

siz********さん

2013/8/1307:26:40

ヘアストレートアイロンを使っているのですが、最近髪の毛から変な臭いがします

僕はくせ毛で、だいたい前日にアイロンを当ててから寝ています。
3年ほど同じストレートアイロンを使っていたのですが、ここ数週間、アイロンを当てた後の髪の毛から焦げたような臭いがします。(次の日になっても)

最初のころはしなかったと思います、使っているうちに髪の毛が焦げ始めたのか、壊れてきたのか分かりません。

使っているアイロンは「FUKAI プロストレートアイロン FHI-900 」でいつも最大200℃で使用していました。
長い間つかっているので、買い換えたほうが良いなら次は「マジックシャイン VSS-9100-R 」にしようと思っています。

臭いの原因や、買い換えたほうが良いなど教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,746
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2013/8/1409:11:32

200℃は高すぎます。
140℃くらいで十分です。

髪の毛に変化を感じるのであれば、アイロンは変えたほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる