ここから本文です

性別判断お願いします。 20週のエコー写真です。先生は、まだ小さいから次回の楽...

yuu********さん

2013/8/1307:33:10

性別判断お願いします。
20週のエコー写真です。先生は、まだ小さいから次回の楽しみにしましょうとの事でした。でも気になり、色々ネットで調べたのですがどっちなのか解りません。
よろしくお願いします。

エコー写真,性別判断,ネット,性器,次回,波平レディースクリニック,先生

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_c********さん

2013/8/1307:58:50

先生が、まだ明確に判断しないのは100%男の子ですよ、女の子ですよと分かりかねないからでしょう。
素人判断も参考にはなりませんよ(笑)
まぁ、この写真だと女の子ぽい…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2013/8/1414:46:39

先日、男の子が生まれたばかりの男性です。息子のエコー写真を結構見ていたので、割と記憶に新しいので、書かせて頂きます。

断言はできませんが、この写真だと女の子寄りだと思います。20週だと、性器形成が始まる時期だったと思いますので、男の子なら、シンボルがもっとはっきりと見えるはずです。(もちろん角度によって見えない場合もありますが。)

この写真は私の長女のエコー写真に大変似ています。

よって、女の子なのかなという印象を受けます。

ちなみに、私の場合、妻が2人目を妊娠した時、どうしても性別が気になって、早期性別判別を得意とする東京世田谷区経堂にある「波平レディースクリニック」で診てもらいました。妊娠16週目のことです。

エコーを数秒見ただけで、「もう分かりましたよ」と自信に満ち溢れた先生の顔は印象的でした。

そして見事に当ててくれました。

掛かりつけの病院では8か月まで確定できなかったのに、今思うと、やっぱり波平先生はすごいと思います。

msa********さん

2013/8/1312:36:18

ご妊娠おめでとうございます!!
残念ながらこのエコー写真では男女共に性器がハッキリと写っていませんね…。少なくとも男の子の特徴はこの写真にはありません。
強いていえば、うっすら三本筋の女の子なんですが、木の葉です!と言えるほどハッキリしていませんし、少し角度をずらしてみたらタマタマがあっさり降りて来ることもありそうです。
次回は恐らく24週でしょうか?その辺りなら、赤ちゃんの体ももっとしっかりしてきますから、性器も判定がつき始める頃です。

どっちだろうと悶々としながら待つ1ヶ月って長いですよね(^_^;)
我が子に会えるのが楽しみですね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる