ここから本文です

さきほどアホな質問がありました。 その質問の意趣返しのような質問をさせてい...

tah********さん

2013/8/1323:12:56

さきほどアホな質問がありました。

その質問の意趣返しのような質問をさせていただきます

『アメリカで人気の宇多田ヒカルやイチロー、松井秀喜は残虐な首斬り日本人の子孫ですが、抵抗はありませんか?』
この質問がアメリカのヤフー知恵袋のような場所でされたら、貴方はどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

瑠禍さん

2013/8/1323:16:30

日本人目線でいうと
そんなことを言われると同じ日本人として傷つきますね

自分目線でいうと
首切りが残虐?じゃあ頭射殺はおk?ロケットランチャーで粉々はおk?

そんなことを言い出しては、どこの国の子孫もそんな話になってしまいますよね

投稿者は素晴らしいアホですね。

質問した人からのコメント

2013/8/14 07:31:36

降参 本当にその通りだと思います

ネトウヨの馬鹿さ加減をこれからも発表していきたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2013/8/1402:22:41

あんたも同レベルじゃん(笑)

同じように日本人が首切り日本人の子孫だっつってんだから。

そんなやつは滅多にいねえよ。

首が切れる日本人と言うのは武士階級でも特殊でな。
刀も同狸と呼ばれる普通の日本刀より一回り太い物を使っていた。
介錯人と言われ、ほとんど専門の家柄でそんなのは滅多にいないしわからねえよ。

貴殿が言うのは獄門で槍を入れる連中や連中だろ。

あと意趣返しか何か知らんが
全然貴殿が喰いついた質問の意趣とはちがう。

質問するなら
「イチローや松井はチョンマゲしていた連中の子孫ですがどう思いますか?」じゃないか?

乳だしチョゴリはそれこそ長年続いた外見上の文化だろう。
ならば同様に外見上小バカにしたような文化について突くのが意趣返しつうもんじゃないか?

なんでそこに首切りどうたらが来るんだ?

しかもアンタの方が首切りとか持ち出して残忍な印象をもってくる分、はるかに悪意が強いわ。

>アメリカのヤフー知恵袋のような場所でされたら、貴方はどう思いますか?
どうも思わない。
なお質問した人間に、鈴木家、松井家の系統図でも持ってるのかと問うが。

私が見かけたら上記のように説明するよ。
介錯人と言う物についてね。

これ、キチンとした系統図なり用意してもって証明しろとね。

rak********さん

2013/8/1323:40:02

米国YAHOOで日本製品不売の不買いの書き込みは多くあります。
日本人の残虐性を書いているものもあります。

中国人、韓国人は米国の知恵袋でも国の利益になるのなら行っています。

中国、韓国の国情で書き込みは善いことをしているのです。
日本でどう思うって?お気楽な質問ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

編集あり2013/8/1323:31:20

そういう質問って、

先天性島国部落民族症候群の日本人
後天性敗戦国自虐民族症候群の日本人

その2種類の日本人が住む日本の掲示板でしかありえないと思います。

どういうことかというと、

例えば、アメリカなどでは、イチローが活躍して、アメリカ人の記録を塗り替えても、日本人だから拍手を送る!日本人だから嫉妬する・・・みたいな偏見はなく、自分たちの誇るアメリカの大リーグで活躍できる人を自分のことのように誇りに思うから、惜しみない称賛を贈りますよね?

ところがどっこい、

日本の場合、例えば、大相撲で外国人横綱が誕生すると、それなりに称賛しますが、外国人横綱が下位の日本人力士に負けたときは、日本人横綱が負けたときの3倍以上の座布団が舞うといわれています。

この例は、上述した「先天性島国部落民族症候群の日本人」ということの説明になります。

そして、「後天性敗戦国自虐民族症候群の日本人」の例としては、よくこの知恵袋でも見られますが、在日の反日投稿者になり済まして、反日投稿を繰り返し、「どんな回答がつくかな」と楽しんでいる人が多いでしょ?

そして、日本のマスコミも、その「後天性敗戦国自虐民族症候群」と言えますね。

南京大虐殺、慰安婦問題、靖国神社参拝問題は、すべてこの症候群の自虐マッチポンプに起因してますよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる