ここから本文です

テアトルアカデミーに通っている方教えてください。

kyuiri0052さん

2007/3/2913:57:59

テアトルアカデミーに通っている方教えてください。

記念になればと思い、テアトルアカデミーに応募したところ、1次審査に合格しました。記念に2次審査にも行ってみようと思います。もし合格できたら少し通ってみたいかなって思うのですが、地方在住の、テアトルに通っている方で実際問題どのくらいの費用がかかるか教えてください。

閲覧数:
202,807
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mihonringoさん

編集あり2007/3/2914:49:31

うちの子(男の子)は、生後3ヶ月の時まさに「親ばか」でテアトルアカデミーに応募し
一次・二次審査に合格しました。ものすごーーーく嬉しくて、夫婦で手を取り合って泣いて喜びました。
懐かしい・・・!


しかし、その喜びを友人に伝えたら
「え~!?うちもそこだよぉ!」と。
そして別の友人も子供を芸能学校に通わせていると聞いていたので
連絡してみたらテアトルアカデミーだと言っていて・・・びっくり。
お二人とも3歳まで受講料無料だったとはいうものの
出演の依頼はひとつもなかったようです。
テアトルアカデミー内での写真コンテストでは受賞したよ!と喜んでいましたが。

あの辺は都心部なのでけっこう車で行くのが大変で、駐車場を探すのも苦労しました。
小さい子を抱えて、パパが都合の悪い時ママだけで連れて行くのは大変だし、
まして下の子を妊娠したとなれば「もう、連れて行けない・・・」と友人は言っていました。

二次合格証とともに納入金のお知らせも入っていて
たしか25万くらいでした。設備費とか何とかで、請求されたのです。
一口に25万円といっても一般家庭では結構大金ですよね・・・
「なに!?タダじゃないじゃん」というのが印象でした。
「そういうのは昔っからあるのよ。だまされちゃ駄目。子供が望みもしないのに
フラッシュの中でパシャパシャ写真をとられるのだって可哀想よ。やめておきなさい。
通いたいと本人が言えば、その時自分でがんばらせればいいんだよ。」
と実母に言われて、すんなり諦めがつきました。


オーディションに合格したということは、実際「かわいい」ということです!
その記念証書だけで充分です(今はそう思っています♪)
もちろん証書だけは、今でも大事にとってあります。


子供を愛する親 より

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テアトルアカデミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mikan1331さん

2007/3/2920:02:49

地方といってもどのくらい遠いのかわかりませんが、神奈川県くらいの方なら大丈夫だと思います。
うちの息子は、5ヵ月のときに入りました。TV出演とか・・ドラマとかも、ぽちぽち出てます。
雑誌にも載りました。

でも、小さい子供には収入は望めません。
親馬鹿の記念撮影願望みたいなレベルです。

お金はかかる方が多いですし、結局大人になって俳優か何かにならないと、
バイト代にもならないし、大変だとは思います。

入所には最初26万くらいかかります、
その後はプロモーションに年2回1万ずつ、タレント年鑑費用23000円くらいで
3歳までの間は、年間4万くらいはかかりますね、事務所に払う費用、

ちなみに、劇団ひまわりは入所費用が30万でレッスン費用が月3万~4万とかですね~

あと、いろいろ応募したんですが、赤ちゃんだからだと思いますが
どこでも受かりますね。
スカウトもされます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。