ここから本文です

37歳OLです。 いつも職場に行くと冷房がびっくりするほど効いているので、毎回私...

nao********さん

2013/8/1406:17:55

37歳OLです。
いつも職場に行くと冷房がびっくりするほど効いているので、毎回私が消す羽目になるんですが、その度に男性の同僚に睨まれます。
それもすごい嫌そうな顔で。
しかも消した後露

骨に暑そうな態度を取るんです。そんなに嫌味な態度を取るなら裸にでもなれよ!と心の中でいつも突っ込んでいます。笑
そして先日、その同僚と休憩室で出くわした時に聞いてみたんです。「なんでいつもああいう態度をとるの?」と。
そしたら溜息混じりに「いい加減に毎日毎日消すのやめてもらえませんかね?」と言われてしまいました。
いや、女子の薄着の格好を考慮してよ!という風に心の中で叫んでしまいましたが、とりあえずその場では「我慢してもらえませんか?」といっておきました。
ですが今になってどうしてあんなことを言われなくてはならないのか非常に腹が立ってきました。
私は実は冷え性なんです。そういう人のことも考えずに自分勝手なことを言えちゃうのって男性の本能なのでしょうか?
暑いなら暑いなりに冷たい飲み物を飲むとか、腕を捲るとか対処法はあるはずです。
しかも冷房をつけないほうが冷房代もかからずに済みます。
今度また会う機会があれば上記のことを話してこようと思います。
皆さんはこの男性についてどう思いますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/1407:17:58

はじめまして。

職場のエアコンと男性職員の態度。

女性は確かに薄着で辛いかもしれません。ですが男性にも言い分はあっると思いますよ。外回りしている人間なら、特に今の季節はエアコンがキンキンに効いてると疲れがぶっ飛ぶものです。また内勤の男性でもエアコンは必要なのでは?ルーチンをこなしていると、少しの暑さでも、目が回ってきます(在勤時、私もエアコンアリの場所で倒れた経験があります)まああと、今や近縁の会社が多くなり、喫煙者はイライラ感がありそのとばっちりを受けたのかも。どうしても弱めたいなら、とせつじょうしにそうだんなさってみては?聞き入れられないようだったら、対寒さ対策を。うちのちんまい会社(自分の経営する)は、はエアコンはちょっと温度低めのドライ運転です。参考までに。

mpv7245