ここから本文です

引き出物について 引き菓子について、下記のどちらがいいか皆さんのご意見お聞...

fis********さん

2013/8/1412:10:20

引き出物について

引き菓子について、下記のどちらがいいか皆さんのご意見お聞かせ下さい。

・挙式会場で扱っているカタログの中から選ぶバウムクーヘン。
一般的な金額で、見た目はラッピングも見栄えがします。
賞味期間も持ちます。

・披露宴会場(個人が経営するレストラン)のチーズケーキ

値段はバウムクーヘンの倍ぐらいしますが、シェフが18年間作り続けたチーズケーキです。
ラッピングは紙の箱にのしがついただけのシンプルなものです。
賞味期間が4日です。

ゲストの方に喜んでもらえる引き出物を用意したいと思っていますが、皆さんどちらがもらって嬉しいですか?

補足1人暮らしの女性が2名、夫婦2人暮らしが6名、ファミリーが6組です。9月中旬です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2013/8/1413:34:02

私が頂戴するとしても一般的なバウムクーヘンの方が嬉しいです

初日からちびちび食べ進める喜びもありますし、2回目はお砂糖を掛けてとか、3回目は生クリームをたっぷり掛けてとか、4、5日目はちょっと堅くなってるので甘めに作ったコーヒーに一晩染み込ませて翌朝スプーンで食べる♪なんてのも美味しいんです

チーズケーキならば確実に1人暮らしの女性のお二方は、朝から晩まで食べ続けるか半分は会社に持って行かねば・・・こんなことになってしまうと思います
チーズケーキの方が断然美味しいのでしょうが、、
やっぱりココはひとつ全員の事をお考えになってバウムクーヘンをお勧めいたします

質問した人からのコメント

2013/8/17 00:45:27

やはり賞味期間4日は短すぎますね、バウムクーヘンにしようと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2013/8/1515:59:57

バウムクーヘン、です。

・結婚式らしい。縁起が良い。
・チーズケーキと比べると好き嫌いする人が少ない印象だから。

ですがお住まいの地域でその披露宴会場で引き菓子と言えば「チーズケーキ」というほど浸透しているならチーズケーキかなぁと。

うちは一人暮らしのときは食べきれないので友人や、職場で夜勤の時に同僚数名といただいてました。
子どもが大きくなってからは引き菓子は1日で無くなってしまいます。

shi********さん

2013/8/1421:20:56

結婚式と言えば、バームクーヘン!

ume********さん

2013/8/1415:16:39

小さくカットしてあって個包装されていないのであれば
バウムクーヘンもチーズケーキも同じだと思うのですけど
(賞味期限が長くても包装を解いたら 早めに食べなくてはならないから)
4日間は短いですね
私は好きですけど (私の周りでは)チーズケーキは好き嫌いが分かれるので
それなら ごく普通のバウムクーヘンの方が良いのかな。と思ったりはします

引菓子をいただいた時 たいてい焼き菓子で日持ちがするものなので
賞味期限が4日間しかない!となると 驚きます・・・

cha********さん

2013/8/1413:35:23

独身の時、いくら賞味期限が長くてもバームクーヘン一個は丸々食べられませんでした。
元々そんなに好きじゃないというのもありますが、味に飽きてしまい、いつも会社に持って行ってました。
そんなときに小さなチョコレートケーキが引き菓子だったときは、要冷蔵の品でしたが嬉しかったし、すごい美味しかったので、ペロリと食べてしまいました!
私の好みもありますが、ありきたりなバームクーヘンより、チーズケーキのが嬉しいです。

もし一人暮らし2人が質問者様のご友人なら、食べられるか聞いてみてもいいと思います。
チーズケーキはさっぱりしてるから、ペロリと私はいけます。
夫婦、ファミリーはチーズケーキで問題ないと思いますよ。

lov********さん

2013/8/1412:18:46

ゲスト人数、家族構成は…、あと季節はいつですか(^_^;)
独身一人暮らしの男性女性がゲストにいたら、賞味期限の短いケーキは微妙だと思います。多分食べ切れません。
逆にファミリーならいいかもチーズケーキでも良いのかもしれませんが、4日ですよね?
金曜に完成、土曜挙式で配布、日曜、月曜、火曜には賞味期限切れ。
食べるチャンスが短すぎる印象です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる