ここから本文です

今フロッグにあうロッド&リールを探しています。いい組み合わせがあれば教えてく...

KENTAさん

2013/8/1418:00:30

今フロッグにあうロッド&リールを探しています。いい組み合わせがあれば教えてください。(あまり高くないほうがいいです)

ちなみに所持フロッグはスリザーク、バスターク、アイオビー、キッカーフロッグ、ビッグバイトフロッグ、ポッパーフロッグです。 いまスコーピオンDC7にゴーエモーション70Hをつけているのですがすぐてがつかれます。また飛距離もイマイチです・・・。 メインはスリザークでラインはバススーパー56lbです。

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/8/1422:15:46

今使っているタックルで十分だと思います。
自分であればラインを40前後にしますね。
飛距離はもし出来るのであればかっ飛びチューンを使ってチューニング
(改造)してみてはどうでしょうか?
かなり飛距離が違いますよ♪
それかブレーキの調整ですね。
ロッドは長くて強いのがベストですので、それで問題ないと思います。

それでは大漁めざし頑張ってください!

質問した人からのコメント

2013/8/19 18:46:35

降参 ありがとうございます どちらの意見も参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2013/8/1500:55:21

フロッグはそんなにこだわるルアーではないと思います。
私はトップ屋でロッドはペナンペナンのソリッドグラスでリールは五十鈴工業のハイテクリールとは言えないリールにPEの60lbでトップルアーからフロッグまで投げてます。
飛距離も道具よりサミングで出した方が渋くないですか?
私自身はバスフィッシングはサミング命で道具は二の次と考えてます。
ピンポイントにルアーを入れるのはサミング技術で道具はあまり関係ないですからね。
道具の相性も、人それぞれ違いますからね。