ここから本文です

容姿が醜すぎて辛いです。どうやったら人生に希望を持てますか?

mir********さん

2013/8/1420:02:40

容姿が醜すぎて辛いです。どうやったら人生に希望を持てますか?

中3女子です。
なんだか
誉められると馬鹿にされている気がするし
電車ではいつもコソコソ言われてるような気がします

もう嫌です
実際通りすがりに
馬鹿にされてます
クスクスと哀れな目を向けてくる人
驚いて見返す人
嘲笑いながらブッサ!!って言ってくる人もいます

なんで何もしてないのに
そんなこと言われなくちゃいけないの
ブサイクは生きてちゃいけないんですか?
ブサイクは笑われて当然なんですか?


お洒落だって本当は大好きなのに
雑誌に載ってる服を普通にかわいいなって
思うし皆と何も変わらない中学生だよ

だけど少しでも目立つ格好すると
かわいい子が 嫌みを言ってくるし
全然似合わなくて悲しい

かわいいショップを横目で見ては
我慢する日々です
どうせ似合わないですもん。
入ったところで店員は一切声を掛けてこないし
酷いところはクスクス笑ってきますしね
はいはいどうせ
ブサイクが見飾ろうとするのは罪だって言うんでしょ


化粧もそれなりにやってみましたが
骨格からブサイクだということに気付いて
もはや泣くしかありませんよ。
鼻はでかいし肌は黄色いし
肌の色隠そうとして
中1なりにファンデやらBBクリームだかを
こっそり塗ってみたことがあるんですが、
塾の美人な先生に、
『B子ちゃんは元々肌白いわよね~♪』と
私のそばで言われたので
恥ずかしくなってやめました
(そこの塾もやめた

髪型も、前髪があるとすごい暗い印象になるし
その暗さをなくそうと前髪を短く切ると
眉毛と目の位置のおかしさが
強調されてブス度がアップする始末。
もちろん 前髪を流すのもブス顔を
目立たせるだけなので駄目でした


毎日鏡を見ては、もしかしたら思ってるより
ブサイクじゃないかもしれないって期待を
込めるんですが 結局絶望するだけ


整形したいと強く思うけど、
失敗もすごく多いみたいだし、
整形女とか言ってバカにする人間が
たくさんいることも知っているので
怖いです。

でももう鏡の前で泣いたり
自分の顔を殴ったりするのやめたいんです

ビクビクしないで堂々とお洒落をしたいです

私はどうしたらいいんでしょうか。


ちなみに、中学受験をしたけど
合格した中学校でいじめられて
不登校になり友達もいなくなりました
コミュ障で、半年間全く家から出なかった
時期があります。 当然学力も下がり、
人間も信用できなくなりました

まじで人生のどん底です


では回答お願いします

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/8/1420:25:35

こんばんは

まだ中学生ですよね(^^)
これから大人になるにつれて少しずつ顔立ちも変化して行くと思います。私は小中の頃から太っていて顔はかわいいとは程遠かったです。
男子にもヤジを飛ばされ、一部の女子にクスクス笑われていました。
目はひとえでしたし、高校1年生で友達に化粧をしてもらっても全く似合わない顔立ちでした。
しかし、短大に入り、なぜか何もしていないのに、突然目が二重になりました。友達が出来て化粧を覚え始めて少しずつ髪も伸ばし女の子らしくなっていきました。
初めての彼氏もできましたよ(^^)
社会人になって、就職したドラッグストアで女性だからと化粧品担当を任され、メーカーの研修にもたくさん参加して知識も実践も身につけて行き、お客様にお化粧してあげたりなどして喜ばれたりする事に喜びを感じ、自信になっていきました(^^)
それからは自分の顔も小中の頃とは全く別人の顔になったと思います。
お化粧のせいもあるのかもしれませんが、内面から出るものが一番だと思います(^^) 笑顔はとても大切だと思います☆それだけで人を安心させてあげられるし、何より自分が明るくなれますよ(^^) 顔立ちは大人になるに連れて少しずつ変わりますから、心配しないで人の目を気にしたりネガティブな気持ちを捨てて、自分の着たい服を着て、したい事をしたら良いと思います(^^)
整形はやめたほうが良いと思います。後のケアが大変みたいですし、痛いのはご自分です。失敗したらそれまでです。
ですので、人の目を気にしたりヤジなども気にしないで右から左に聞き流していたら良いと思いますよ(^^)
ご自分の将来の目標でも良いと思いますので、なりたい自分をイメージされてそれに向かって頑張られたら良いと思いますよ(^^)
これからいろんな未来が待っていると思いますので、視野を広げて興味をたくさん持ってみてくださいね☆

質問した人からのコメント

2013/8/14 22:28:57

抱きしめる まず、こんな質問に回答頂きありがとうございました。正直それだけで嬉しかったです。さて、どちらも
すごくタメになる意見だったので迷いましたが、
こちらに選ばせて頂きました。

これからも悩むことはあると思うんですが、
またここにきて考え直すようにしたいと思います

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2013/8/1421:01:53

私も醜い顔をしています。
30年ぐらいは鏡を見ないで生活していました。
おそらく、あなたより醜い顔でしょう。

あなたは醜い顔の代表として立派に生きてください。
醜い顔でもこんなに幸福になれるのだぞ、というところを見せてください。
私もそのつもりで生きています。

あなたの前世は顔が美しかったと思います。
顔が美しいため、醜い人を馬鹿にしていました。
そのいやな性格を治すために、高次元の存在が醜い顔の赤ちゃんに生まれさせたのです。
醜い顔でも、こんなに人に感謝できるんだぞというところを見せてください。