ここから本文です

六日町から直江津までの、北越急行ほくほく線は検札とかありますか?JRで降りて...

tig********さん

2013/8/1513:14:34

六日町から直江津までの、北越急行ほくほく線は検札とかありますか?JRで降りて乗り場はJRのホームからですか?

補足検札ありますか?と聞く質問があるが聞く意味がいまいち、分かりませんね←こんな回答があるとは驚きました。青春18きっぷが絡む時期は検札をきちんとやってるのかなあ?JR路線だと思ってる人が多いし、なんとホームもほぼJRのを利用してるし紛らわしいってわからんかね?呆れますよ。

閲覧数:
750
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rit********さん

編集あり2013/8/1817:52:29

いつも、検札ありますか?と聞く質問があるが聞く意味がいまいち、分かりませんね。
検札が、あって何か不利益があるんでしょうか・・・

車掌が乗り検札する場合が、あります。


私はJR路線に見えないです。はくたか号以外では。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2013/8/1517:32:54

青春18きっぷで乗れないということを知らずに乗る人がいるので
この時期はワンマン列車でも車掌が乗車して検札をします。
六日町ではJRは1〜3番線、ほくほく線は4,5番線(直江津方面は5番線)。
途中の乗り換え改札は無し。

2013/8/1513:35:42

六日町駅の構内図です。http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1520.html
基本的にほくほく線はワンマン列車なので車内検札はありません。←以前の話です。現在はわかりませんが恐らくないでしょう。