ここから本文です

ショットワークスでちょうどよいコンビニのバイトがあったので、週5日くらいで働...

wan********さん

2007/3/3007:37:51

ショットワークスでちょうどよいコンビニのバイトがあったので、週5日くらいで働こうとセレブリックス・ホールディングスという派遣会社に行きました。

希望の勤務日数を聞かれたので「週5日以上が希望です。」と答えると「週2.3日で働ける人を希望してた筈なんですけど。」と、言われて追い返されました。なんだかその人は何か忙しそうで、席を外すとなかなか帰ってこなかったりして、今回の私の登録など片付け仕事でした。
で、家に帰ってネットで確認すると「週2、3日」などどこにも書いてなかったんですが、ここの派遣会社はいつもこんなにいい加減なのでしょうか??(勿論別に私は普通の格好で特には非常識なことはしませんでした。

しかも、

「会社に来たついでに登録だけでもさせてもらえないか」

「単発で1日のバイトをここで募集してるみたいなので、そちらのバイトを紹介させてもらえないでしょうか?」

と尋ねても、1日きりの単発バイトでも毎回登録を予約して毎回登録しなければならないそうで
「また予約をとってから改めてお越し下さい」と、すでに履歴書の返す準備満々でした。

それにしても単発一日のみ5時間のバイトもショットワークスで募集しているみたいですが、その一日のバイトのたびに登録回に行っていたら交通費とそれに伴う時間で、時給がほんのちょっと良くても魅力に欠けると思うのですが・・・・

こういう派遣会社はちらほらあるのですか?とりあえず今までの派遣会社の中で、最悪で印象が悪くて良くない嫌な会社でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2007/3/3007:56:03

昨今働き方の見直しとかで派遣や請負などの非正社員の採用が増え、その斡旋会社は
増加の一途をたどっています。当然ピンからキリまであり、あなたの行かれたところは…。
もともとは口入れ屋?のようなもので、ピンはね商売です。法整備が遅れていると思います。
もちろん健全な運営をしている会社も多いので、いろいろな会社をこまめに尋ねてみては
いかがですか?窓口対応も当然ですが、給与額・支払い方法・保険・業務内容等
きっちり説明してくれるところでないと後で聞いていないというトラブルが多々あります。
注意しながら、がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(228,942件)

コンビニ向け商品の倉庫内仕分けスタッフ <朝・夕・深夜...
  • ジャパンフーズ物流株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県豊川市
日本求人センター
コンビニスタッフ リニューアルオープンしましたので、新...
  • ファミリーマート 本庄児玉東店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,122円〜
  • 埼玉県本庄市児玉町児玉
コンビニ求人Z
契約社員 / 登録販売者 / コンビニエンスストア【土日いず...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 契約社員
  • 年収306万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
アポプラス登販ナビ
【コンビニSTAFF】((子育て理解バッチリ)) 週2日3h~ "朝or...
  • コンビニエンス オオサカヤ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 茨城県神栖市
マイナビパート
コンビニスタッフ / 平日のみOK
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 三重県津市
スタッフブリッジ
【要普通免許】経験者優遇!コンビニ併設店でのSSスタッ...
  • 群馬自動車燃料販売株式会社 エクスプレス&7-11前橋西善町SS
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 群馬県前橋市
ガスマンジョブ
コンビニスタッフ
  • 幸福商事株式会社 奈良ハピネス
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 奈良県大和郡山市城南町
求人ジャーナルネット
コンビニスタッフ 24時間/年中無休のコンビニだから、早朝...
  • セブンイレブン 心斎橋駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大阪市中央区
フロム・エー ナビ
コンビニスタッフ[夕勤/土日](品出しやレジ・店内の清掃・...
  • セブンイレブン 豊科高家店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜860円
  • 長野県安曇野市
ジョブポスト
コンビニスタッフ あなたとコンビに!地域の生活を支える...
  • ファミリーマート 甲府平和通り南店
  • パート・アルバイト
  • 時給837円〜1,075円
  • 山梨県甲府市中町
コンビニ求人Z

もっと見る >>

「ショットワークスコンビニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる