ここから本文です

PS3のソフトでファークライ2というのを買おうかと迷っているのですが、僕はかなり...

goh********さん

2013/8/1515:57:10

PS3のソフトでファークライ2というのを買おうかと迷っているのですが、僕はかなりソフトにこだわっていて、おもしろくないと判断すれば、すぐ売ってしまいます。
ファークライ2は、買って損は

しませんか?(ファークライ2はamazonで5000円でした。高いなー)

ちなみに、ファークライ3、アサシンクリード2、アンチャーテッド2、ファイナルファンタジー13、キングダムハーツ1.5が楽しめました。
逆に、バトルフィールド3、ダークソウル、メタルギアソリッドHD、メタルギアソリッド4、バイオハザード6は楽しめませんでした。(1週間で売りました)

補足ファークライ2はオフライン専用で遊びたいので、
ストーリーが楽しめるか?
探索が楽しめるか?
ハマるか?
というのを書いてくれた人にベストアンサーを差し上げたいと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

end********さん

編集あり2013/8/1601:56:00

【補足】
ファークライ2の舞台はアフリカの紛争地帯です
9人の中から主人公を選択でき、マルチシナリオ・マルチエンディングになってます
ストーリーは暗く、平和とはほど遠い世界で生きていく感じです
マップが広いので、世界を楽しむという意味で探索は楽しいですが
集める物はあるけども、それほど探索するメリットがありません
まあグラフィックはなかなか綺麗です
後半になればなるほど武器も増えて派手に遊べるのでだんだん楽しくなるはずです
ただ、ミッションが的を殺せとアイテムを壊せってばかりなのがちょっといまいちです
まあ、でも好きな殺し方でどうぞ!派手に壊せって事かもしれないのでそれはそれでいいかもしれません
あと、主人公は病気に感染しており、一定時間たつと視界がゆらぎ攻撃もできなくなります
なので定期的に薬を飲まないといけません、この仕様がめんどいです

ゲリラ戦が好きで、広くても苦痛と感じず好きなようにやりたいのならハマれると思います

はじめまして
私もps3が好きで、同じようにつまらないと感じたらすぐ売ります(ノ∀`)

3が楽しめたなら、2を買うのもありですね!
私はどちらもやりましたが3の方が楽しめました
それに私は最新作を遊んだら過去の作品をやるって事はしないですね

見た感じ、オープンワールドのゲームが好きそうですね!
別のゲームになりますが、アクションRPGのドラゴンズドクマはどうでしょうか
値段も3000円以下と安く、職業も豊富で広大なマップを歩くこともでき、メインストーリーほったらかしで色んな遊びが出来ます!
仲間も3人連れ歩くことができます
同じような、スカイリムもおすすめです

ちなみに、自分もバイオハザード6は楽しませんでした
ただ、その次に発売されたバイオハザード リベレーションズはかなりホラーで6とは全く違いこれがバイオハザードかあ!って感じで最後までとても楽しめました

参考になれば幸いです(´▽`)

質問した人からのコメント

2013/8/16 16:54:58

笑う なんか、面白そうですね。ゲリラ戦は、あんまり好きじゃありませんが、アサシンクリード2みたいな感じでミッションをこなしていくんでしょうか?買ってみます。
ファークライ3も持っているということなので、またオンラインできたら良いですね。IDはgohki3です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zin********さん

2013/8/1517:58:55

PAYDAY2というゲームが面白い?のかな
最近発売されました
日本版はありません、というかだせる物じゃない
簡単に説明すると「犯罪協力FPS」ですね
こんれは面白そうじゃ
買えたら買いたいな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる