ここから本文です

ゆうちょ銀行ATMからネット通販で、送金したいと思ってます。ATMから送金しようと...

nap********さん

2013/8/1519:00:30

ゆうちょ銀行ATMからネット通販で、送金したいと思ってます。ATMから送金しようとしたところ、送金出来ないと表示され、通帳を吐き出されてしまいました。
よくわかりませんが、キャッシュカ

ード作ってないからでしょうか?
窓口からじゃないとできませんか?
詳しく教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

編集あり2013/8/1605:59:25

キャッシュカ ードを発行していないとATMから通帳で振込はできませんので
窓口に印鑑と通帳を持って行って振込をしてください

キャッシュカ ードを発行することで暗証番号が設定される
その暗証番号がなければATMからは振込できません

キャッシュカ ードを後から発行しただけではATMから通帳で振込はできません
通帳に暗証番号を設定しなければいけません
窓口に印鑑と通帳とキャッシュカードを持って行って手続きをしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2013/8/1620:11:28

窓口で通帳から送金する手続きをしないと、送金できないシステムになっているはずです。
郵便局の通帳は引き出しや預け入れすることもできます。その手続き一つ一つを通帳に記憶しないとできないようになっています。
詳細は郵便局の窓口で聞いてみてください。私も送金できなかったときに、その手続きをしてもらいました。ただ届け出印が必要だった思います。