ここから本文です

「つばめグリル」というレストランを知っていますか? 昨年東京に旅行に行った際...

kxt********さん

2013/8/1600:15:08

「つばめグリル」というレストランを知っていますか?
昨年東京に旅行に行った際に、東京駅の大丸(違うかもしれません)内にあるつばめグリルに何となく
入ったら、とても美味しいと感じました。

母と一緒に食べたのですが、母もとても気に入ったようでした。今月中東京に行く用事があるので、また母とつばめグリルに行こうという話になっています。

東京以外に神奈川の川崎駅に行く用事もある為、川崎駅近くのつばめグリルに行こうと思っていたのですが、食べログの口コミを見ると接客態度が悪いとか、良くないことも書かれていたので、実際に行ってみてガッカリしたらどうしようと心配になってきました。

東京駅内の店舗は接客態度については、特に何も思わなかったのですが、東京駅のほうに行った方が良いのか迷っています。たかがレストランごときで大袈裟な、と思われるかもしれませんが、せっかく母と久しぶりに東京に訪れるのでなるべく楽しい思い出にしたいです。

つばめグリルは川崎店でも東京駅内のでもそんなに大差ないですか?
知っている方がいたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nul********さん

2013/8/1600:45:01

つばめグリルは、銀座本店(今は閉店中)、品川駅前店、玉川高島屋SC店しか行ったことないですが、接客態度は全く問題なかったですよ。

http://www.tsubame-grill.co.jp/company/store.html

質問した人からのコメント

2013/8/16 23:58:20

回答ありがとうございました。

「つばめグリル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2013/8/1608:06:29

何を召し上がりたいか、によるでしょうね。

たとえば「煉瓦亭」「たいめいけん」など、その店に行くこと自体がステータスになるならともかく、つばめグリルは「質のいいチェーン店」です。
費用対効果で考えると、確かに質は高いと思いますよ。
ただ「せっかくの機会だから何がなんでも」の価値があるかといわれると、ちょっとだけ疑問符がつきます。

まあ食べログなんぞ何の参考にもならないのは周知の事実で、ここはひとつ昔からの鉄板である「プロの素人に訊ねる」はいかがでしょうか。

うまいものを食いたかったら地元で訊ねろ、といいます。
タクシーの運転手か、地元で長く商いをしている店の店主。
あるいは地元ナンバーのトラックの運転手。
この人たちは有名だの何だの関係なく「あそこはうまい、まずい」と知っている。
裏金を貰った評論家ごときより、はるかに信用できます。
彼等が勧める店に、ハズレはありません。

mag********さん

2013/8/1601:57:15

店舗により接客態度はかなり違うと思います。
職場が渋谷なのでマークシティ店を良く利用させて頂いており接客態度はごく普通ですが
新横浜店を利用した際には接客態度が超超超最悪で腹立たしく食事が不味く感じ食べられないくらい頭に来てしまいました
2名で利用し手荷物が多かったのですが空いている時間帯で普通の席が沢山空いているのに何故か超狭いカウンター席に案内され接客態度も無愛想で最低でした
普段渋谷店を快適に利用させて頂いているので店舗によってこれほど対応が違うのかとビックリしました。

ですので店舗で当たり外れがあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる