ここから本文です

彼女に冷めました。 昨日彼女と泊まりで遊びに出かけたのですが、ホテルにチェッ...

jho********さん

2013/8/1604:43:25

彼女に冷めました。
昨日彼女と泊まりで遊びに出かけたのですが、ホテルにチェックインした際に彼女がサイフを忘れてしまいました。普段から遊ぶ費用は各自で払う事になっていたので、その日遊

ぶ費用は私が一度全て立て替え、ホテルに戻った際に全て返してくれるということになりました。全部で3500円ほど立て替えたのですが、ホテルに戻った後、彼女は「さっきのお金を返す」と言いながらサイフから2000円を取り出し地面に放り投げました。意味が分からず何も言うことが出来ませんでした。そして同時に冷めました。これは私が細かすぎるのでしょうか、それとも彼女が少しおかしいのでしょうか。私は恋愛経験があまりないので普通が分かりません。誰か正直な感想をお聞かせください。

閲覧数:
114,699
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dck********さん

2013/8/1605:59:33

皆さん彼女側なのがビックリしましたが

たとえ割り勘が気にくわなくてもお金を地面に投げる行為がどのような事なのか考えた方がいい。
一時の感情で(しかも奢って欲しかったのに!!ってのはわかるが割り勘が二人の中のルールなら気はきかないまでも彼の行動はそんな外れた行為ではない)お金を床に投げるような女一発アウトです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2013/8/2101:04:18

おかねを投げる人は軽蔑します。
大嫌いです。

多分彼女は普段からの完全な割り勘や旅行に来てまでキッチリ割り勘に不満があったのかもしれませんね。

財布を忘れてしまった時も立て替え多分をきちっと回収されるのも彼女として寂しかったのかもしれませんね。

だからといってお金を投げつけるなんて最低で人として終わってる。

多分彼女とあなたは合わないんだと思います。

ber********さん

2013/8/2100:55:27

冷めて当然ですよ。
常識のある人間がお金を地面に放り投げて返しますか?

どんなに大好きな人でもそんな事されたら、この人はお金に汚いと思ってしまいます。

硬貨すら投げ付けられそうで怖いですよ。

お金も人も大事に扱えない人は信用出来ません(。-_-。)

mwg********さん

2013/8/2100:44:59

割り勘なのは付き合ってるお二人が決めることなのでまわりがとやかく言うことではありません。

ただ、今回お財布を忘れた彼女は、「今回はいいよ」と言ってほしかったのかも知れません。

でも本当にそう思ってたとしてもお金を地面に投げつけるなんてどうかしてます。覚めるとしたら、私ならその部分ですね。おそらく質問者様もそうなのでは?

yam********さん

2013/8/2017:15:01

多分偏見があるんだろうね
ホテル代くらい払えやボケ!
みたいな笑
そんなこと思ってる彼女だったとしたら根性どーにかしてんだろwって思う
距離とるか別れてしまうのが賢明だな

mak********さん

2013/8/1816:31:42

私はお金に苦労したので、例え彼女でもそんな奴とは関係を切りますね。

正直根性が腐ってますね。しばらく距離を置いてみてはどうでしょうか。
そーで終わればそれまでですよ。
お金を大事に扱えないということは、人に対して感謝の気持ちが欠如していると考えます。