ここから本文です

ロングヘアーとショートヘアー

kuw********さん

2007/3/3018:59:55

ロングヘアーとショートヘアー

ロングヘアーとショートヘアーの女性

お好みはどちらですか?

理由などもお聞かせくださればうれしいです。

閲覧数:
58,400
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xsk********さん

2007/3/3019:07:34

ロングが基本ですが、
かなりショートなヘアでも美しい女性には敬意を表します。
首が長く美しくなくてはみっともなく見えます。大顔の方も危険です。
周囲には髪をかなり短くしている人は少ないのですが、
それでもショートの人は、希少価値という点からも偉大だと思います。
私は男ですが、髪だけは、人並み以上で女性から誉められることがあります。
産んでくれた母親に感謝していますけど
切るときは思い切りスポーツ刈、伸ばすときはかなり伸ばします。
その際顔の輪郭が相当変わる感じが自分で分かります。
女性なら、自信がないと出来ない行為だなと思います。

質問した人からのコメント

2007/4/4 18:24:24

感謝 ロング派が多いみたいですね。

私は黒系の腰上までのストレートロングです。
短くしたいな~とも思うんですけど
なかなか勇気がでません。

ショートが似合う人って素敵ですよね。
悩むなぁ・・・

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2007/4/117:09:00

ロングのストレート 入力した文字数が足りません

cho********さん

2007/3/3021:26:03

ロングヘアーです。

当方、女性です。数年前までベリーショートで、女友達には絶大な支持(笑)を誇っていました。
髪も目も色素が薄いので外国人の美少年みたい(かなり大げさでこそばゆいですが)と言われたりして。

が、その後色々ありまして、ただいまストレートのロングヘアです。そうすると男性陣からの絶大な支持が!
仰天するほどです。横断歩道がないところでも手前で車が止まってくれる、ドアは開けてくれる、荷物は持ってくれる、言い寄る人数もエライ違う・・・・
正直「むっ」と来るぐらい違います。しかし最近ではそのレディー扱いにちょっと嬉しくなってしまったので、ロングヘアー派です。
また上記のことから、男性はやっぱりロングヘアー好きなんだなぁと思い知りました。ずっとショートだったら気づかなかった扱いの違いです。

wab********さん

2007/3/3020:42:36

同じ女性がロングとショートの両方の髪型をしたら
俺なら
ロングヘアーの女性にゾッコンになってしまう

髪は女の命っていうし
手入れも凄く大変なんだろう?
女性の思い入れが 髪に現れていると感じてしまう

sexのときだって
肌がしっとり濡れて 乳房 肩 口など纏わり付いた髪をみると
オトコがさらに昂ぶってしまう

女性の髪は
オトコの起爆剤って感じが するよ

mar********さん

2007/3/3019:03:09

ロングヘアに1票♪
ショートは小顔でカワイイまたはキレイなお顔でないと似合わないから。
フツーもしくはそれ以下顔は、ロングの方が、美人度アップするそうな。
なので、ずっとロング~(^_^;)

yel********さん

2007/3/3019:02:55

ひとそれぞれだと思います。

でも、ロングヘアーを振り乱して、○○○に○○えるのは、やってるな~って感じで、たまりませんね。

そうすると、やっぱロングです。