ここから本文です

3S政策(セックス、スポーツ、スクリーン)やボナパルティズム(没落させられる者...

miuwasurenai750さん

2013/8/1617:01:20

3S政策(セックス、スポーツ、スクリーン)やボナパルティズム(没落させられる者が、自分を没落させる者を選ぶこと)
について勉強したいのですが、何か良い参考文献があれば教えて下さい。

閲覧数:
580
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/8/1719:08:02

『正月だから…「3S政策」再考』 鈴木邦男
http://kunyon.com/shucho/pdf/2002.pdf

「覆面のわが敵ユダの挑戦」 神田計三 1939年
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1267266/169
319~335ページ 「映畫を操る巧妙な策謀(三S政策の解剖)」

「猶太展解説」 博多商工会議所 1942年
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1456269/16
15~22ページに「猶太の三S政策」の詳細な説明あり。

「戦時生活の建設」 森崎善一 1942年
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1438885/32
52~60ページにアメリカを介したユダヤ謀略として「三エス政策」の詳細な説明あり。

「思想戦と国際秘密結社」 北条清一 編 1942年 (国立国会図書館 館内閲覧のみ)
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000039-I001493007-00
163~170ページ 「猶太の3S政策」

「日本陸軍史研究メッケル少佐」 宿利重一 1944年
http://kindai.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1062760/215
407ページに「ユダヤ人の謀略3S(Sex, Sports, Screen)なるものありと聞くが」と記載あり。

これらの文献を見ると「3S政策」は戦前・戦時中からユダヤ陰謀論の用語として日本に広まっていたと推測される。

また、"sex, sports, screen" で検索しても日本人以外が書いた英語の文献は見つからない点から、日本人が作った言葉である可能性も高い。(韓国は除く。全斗煥政権の時代に3S政策と非難される政策があったため)

ボナパルティズム論から国民国家論へ : 西川長夫の業績をめぐって
http://barrel.ih.otaru-uc.ac.jp/handle/10252/1051

ボナパルティズムとビスマルクの支配体制
http://ir.lib.osaka-kyoiku.ac.jp/dspace/handle/123456789/1682

『ルイ・ボナパルトのブリュメール18日』とボナパルティズム論
http://ousar.lib.okayama-u.ac.jp/metadata/42292

ブルジョアジーと執行権力 ―マルクスのボナパルティズム論―
http://doors.doshisha.ac.jp/webopac/ctlsrh.do?bibid=TB00000729&disp...

ヴィクトル・ユゴーとボナパルティズム
http://libir.soka.ac.jp/dspace/handle/10911/916

ボナパルティズムと共生の原理
http://libir.soka.ac.jp/dspace/handle/10911/2165

質問した人からのコメント

2013/8/17 20:00:54

降参 参考にさせて頂きます。加筆修正までしてくださりありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b1456jcanさん

2013/8/1620:26:58

こんなところでしょうか。

洗脳支配ー日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべてー
苫米地 英人

プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く
アンソニー プラトカニス , エリオット アロンソン

情報操作のトリック その歴史と方法 (講談社現代新書)
川上 和久

おテレビ様と日本人
林 秀彦