ここから本文です

●誕生日ケーキの代わりになるメニュー 来週1歳になる息子の誕生日ケーキに悩...

mii********さん

2013/8/1619:31:25

●誕生日ケーキの代わりになるメニュー

来週1歳になる息子の誕生日ケーキに悩んでいます。

ネットやコミュを見ると、皆さんヨーグルト+食パン(ホットケーキ)+フルーツで、赤ちゃんも食べれるデコレーションケーキを作っていますよね。

明後日、実家で誕生日パーティーがあるので、息子にも作ってあげようと思い、本番前の練習で昨日今日と作りましたが全く食べません…

昨日はプレーンヨーグルト+ホットケーキ+バナナ。
今日はベビーダノンいちご味+食パン+バナナとスイカ。
どっちもベーッされました…ちなみに普段は食パンもバナナもヨーグルトも大好きです。ミックスされると嫌みたい…

何か他の物でケーキっぽくなる材料ってありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2013/8/1619:39:38

ピジョンから1歳の誕生日ケーキ手作りキット(ベビーフード)が売ってます。

二人目の時に作って食べましたが、優しい味で、でも本格的(ホットケーキやダノンに比べて)なので、良かったですよ。

質問した人からのコメント

2013/8/18 19:23:12

成功 こんなにたくさんの回答を貰えて感激です!皆様ありがとうございました!
今日、無事に誕生会が終わりました。皆様のアドバイスを参考に、ピジョンのケーキセットとご飯に野菜を混ぜて押し寿司を作りました(*^-^*)
ぐちゃぐちゃにしてましたが、楽しそうに食べていたので良い思い出になりました。
BAは、ピジョンのケーキセットを一番最初に教えてくださった方にしました。皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2013/8/1623:54:15

押し寿司をヒントにして、うちはお粥で作りました。

白いお粥と黄色いお粥、プチトマトを重ねたものです。

とても簡単ですが、遠目から見た夫が「ケーキ食べてる!いいの!?」と駆け寄ってきましたよ(笑)

デザートは桃をゆるく固めたゼリーでした(^^)

mor********さん

2013/8/1623:00:42

私はクレープ生地でミルクレープみたいにしました。
クレープって材料はホットケーキとほぼ同じなのでホットケーキが食べられるなら(アレルギー・離乳食的に)問題ないかと。
あとは食べるかどうかですけどね~。
クレープなら生地が薄いので、バナナの層とヨーグルトの層を分けて、好きな部分だけ食べられるようにすればどうですかねぇ。

ちなみに息子は周りに飾ったフルーツ(12月だったのでみかん、キウィ、いちご)のみ高速で完食(果物大好き)、クレープとヨーグルトクリームはぐちゃぐちゃにするだけで食べてくれませんでした・・・(笑)

coy********さん

2013/8/1621:39:08

ご飯を押し寿司のようにして、ケーキっぽくするのはいかがですか?

おにぎり感覚で食べてくれないかな?

私はひな祭りのときにひし形にして作りました。
緑は、ほうれん草の混ぜご飯、ピンクはニンジンの混ぜご飯で雰囲気を出しました。大きく作ったら大人も一緒に食べれますよね。

プチトマトをイチゴに見立ててショートケーキっぽく作ると可愛いかも。
ちなみにその手のレシピはクックパッ●なんかによくのってます(*^^*)

my1********さん

2013/8/1621:05:00

うちはピジョンの1才からのケーキセット使いましたよ\(^-^)/
10日程まえに1才の誕生日だったんですが、いろんな果物と手作りのクッキーのせたらなかなかのものでした!
味はやさしいかんじで子どもも大人も大丈夫な感じです(^^)
サイズもちょうどいい感じで値段も500円しないで手頃です!レンジですぐできますし(^^)
娘はあまり甘いものが好きではないようで、果物とクッキーばかり食べてましたがクリーム顔につけながら必死に食べてる姿はやばいですよ!!笑

あとはゼリーやプリンを大きめに作ったり、水切りヨーグルトでチーズケーキ風などですかね(^_^;)

kyk********さん

2013/8/1619:57:32

うちは子供二人ともケーキ屋さんのスフレタイプのチーズケーキにフルーツやマカロンをのせてもらってお祝いしました。子供も少ししか食べれないし、皆で食べれるケーキにしましたよ(^。^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる