ここから本文です

エクセル

ama********さん

2007/3/3104:13:12

エクセル

エクセルの#DIV/0!は何の略ですか?

閲覧数:
569
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2007/3/3107:14:42

意味としてはyam21jさんの回答の通りですが、何の略かという御質問ですよね。
DIVは英語のDivideの略です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2007/3/3104:17:26

「ゼロで割ろうとしました」というエラーです。

ゼロで割るという計算は数学的に矛盾であるため、エラーになります。
たとえばA3に10、B3に0、C3に「=A3/B3」と入っていると、10÷0= という計算をすることになりますので、エラーになります。B3に0ではない数字を入れればC3に結果が出ます。