ここから本文です

昨日爆報フライデーで24年前に亡くなった高橋良明ってアイドルの死因を言ってま...

ter********さん

2013/8/1708:44:05

昨日爆報フライデーで24年前に亡くなった高橋良明ってアイドルの死因を言ってましたが病院の医療ミスと言ってましたが裁判で争って勝訴と言ってましたが何故今更24年前に在ったことを事故後全

然報道しなかったのに最近になってするのが不思議ですが医療ミスだった病院は院名は解りますか?藪医者ですか?院名を伏せてたから多少誇張した表現でも名誉毀損にはならないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2013/8/1815:33:35

毎週見ていますが、取り上げるネタが無くなってきたからじゃないですか?
放送では触れられませんでしたが、病院は親族が経営する病院だったみたいです。
それからして不合理のような気がしますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/8/1710:52:07

裁判で勝訴していますし今となっては病院も存在しないので名誉毀損にはなりません。

何故今更ということまでは当事者以外、考えても想像の域を出ないことなのですが報道がうやむやになったり全てを公にできなかったのには、いくつか理由があります。

今、報道できたのは一応、全てにキリがついたからではないでしょうか。

理由の一つは入院先が父親の身内が経営する病院であったことにあります。そして中型免許しか持っていなかった良明さんに大型バイクを与えたのが父親ではないかとの噂も…無免許で女子中学生をはねているのですから内密に治療して済ませたかったのだと考えられます。その為、他の病院に搬送することや転院を拒んだのでしょう。

更に、もう一つ理由があります。
これは死人に口無し、ですが同級生でオヨビでない奴でも共演していた石川博之さん(彼も良明さんの死後1年後バイク事故で死亡)のバイクを借りていたのではないかという報道もあったからです。当時はそういう事務所絡みもあってはっきりさせられなかった…結局バイクについては誰のものとも誰が与えたとも未だに伝えられていません。

隠しておきたいことが沢山あった事故だった為それが逆に亡くなる原因になってしまった…これらは大人の都合だと思います。
ただ事実を認め彼が加害者として賠償を背負って生きていたら伝説のアイドルにはなっていなかったかもしれませんね。

kei********さん

編集あり2013/8/2022:24:00

たぶん、裁判に勝った事や医師も高齢ですし・・・・。病院は解体されてもうないでしょう。頭強く打って、どうして小さなクリニックに運ばれたのでしょうね?どうして大きな病院に行かなかったか疑問が残りました。
テレビは誤解してる場面ばかりで、あの病院の医師は優秀で、千葉県の北東部の大きな病院の元部長先生でした。当時は難しい手術かなりこなしていた医師でした。貫禄があって、俺に任せろって感じの親分肌のいいセンセーでした。昔、お世話になったので・・・。どうして遺族しか取材しないのでしょうね? 飛び出しって相手の御嬢さんの事言っていいのでしょうか? 回避できない未熟な運転だったって事なかったのでしょうか?でも売れてきた直後の事故だから、昔の思い出にすがる親御さんの気持ちを思うとつらいです。
でも、忘れてあげることも供養の一つと言われた事もあり、どっちがいいのでようね。迷います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる