ここから本文です

さくら荘のペットな彼女の、原作を、アニメの続きから買うとすると、何巻から何巻...

ili********さん

2013/8/1713:54:01

さくら荘のペットな彼女の、原作を、アニメの続きから買うとすると、何巻から何巻までの、何冊ですか?


また、一冊、税込で何円ですか?

回答お願いします。

何巻,何円,さくら荘,何冊,アニメ版,ペット,7 7.5 8 9 10

閲覧数:
24,239
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/8/1801:02:44

過去質を検索すれば解ることではありますが、ぶっちゃけ【原作とアニメ版は全くの別物】です。
なので原作を読みたいのであれば、第1巻から読み進めるのが一番無難だと思われます。もといアニメ版はオリジナル要素が強すぎて原作からは激しく乖離しているため、途中から原作を読み進めると、キャラクター造形の違いやらストーリーの違いやらに混乱してしまう可能性が非常に高いでしょうから。……特に龍之介は最大の被害者ですね。アニメ版程度の描写で克服できるほど、彼の女嫌いは浅くありませんとも。まぁ原作最終刊では、ようやくそんな彼もリタに対する本音を口にしてくれましたが(>∀<)b

ぶっちゃけ、かのアニメ版は原作主義者に喧嘩を売っているくらいのレベルですよ^^; もはや宣戦布告ですよ。原作の完成度に対してまさかの黒歴史だったのがアニメ版ですよ。まぁこんな悲劇もたまにはあってしまうというのが、ラノベのアニメ化の暗黒面なのだがw

いちおうアニメ版は第7巻の一部までを原作としているとは回答しておきますけれども、あくまで「原作」――もとい「原案」と言った方が正確ではないかと思えるくらいのレベルでしか反映されていません。絶壁女に最初から愛想を振りまく伊織など、もはや伊織ではない!
悪いことは言わない――第1巻から読むべきだ。



いけね、値段を書き忘れてた。

第1巻:610円
第2巻:570円
第3巻:570円
第4巻:590円
第5巻:590円
第5.5巻:570円
第6巻:590円
第7巻:610円
第7.5巻:570円
第8巻:590円
第9巻:630円
第10巻:650円
第10.5巻(最終巻):発売予定
※価格は全て税抜き

――計7140円也(税抜き、及び第10.5巻を除く)

質問した人からのコメント

2013/8/18 13:48:13

そんなに、違うんですか
1巻から買いたいとは思うのですが、お金があまりないので、また考えようと思います。
お二人様、回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gma********さん

編集あり2013/8/1806:35:28

自分はアニメのつづきからの7巻からよみました。
別に1巻から読まなくても7 7.5 8 9 10と読んでいけばアニメ版との違いはわかります。