ここから本文です

ブドウを露地栽培で棚仕立てで育てようと思っています。 ブドウに関してはまるっ...

pur********さん

2013/8/1823:46:02

ブドウを露地栽培で棚仕立てで育てようと思っています。

ブドウに関してはまるっきりビギナーなので初心者にも育てやすい美味しい品種を教えていただきたいです。

回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2013/8/1900:50:46

デラウェア、ナイアガラなんかは楽ですよ。
アメリカの品種が病気に強くていいらしいです。

質問した人からのコメント

2013/8/19 06:10:08

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

編集あり2013/8/1904:45:17

気候などの条件にも寄るかもしれませんが・・・、
わたしん家ではピオーネを育てていますが、全くの無農薬で病気になったことがないですよ。
私も初心者で始めて、あんまり凝ったことはできないので、肥料やりと収穫前の袋掛けと冬前の剪定と誘引のみくらいしか世話をしてませんです。。