業界トップのヘアメイクアーティストさんに、雑誌の切り抜きを見せて要望を伝えるのは失礼ですか?

ヘアケア276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

切り抜き位なら全然問題ないと思いますよ。 以前篠原涼子さんを手がけている美容師さんに篠原さんの切り抜きを持って行きました。 パッと見ただけで大満足の仕上がりにしてくれました。 時間も早かったですよ。 メイクも同じじゃないでしょうか。 相手はプロですから。 何も言わなくても解ってくれると思いますよ。 気に入らなかったら言って直してもらえばいいだけの話です。

0

他人の技術をコピーするのとスタイルを作るのとでは必要なスキルがちょっと違います そういうタレントなどのヘアメイクをしている人は普段そういう仕事はしませんので場合によってはお任せしたほうが良いかもしれません 本人にもプライドがあると思いますので他人のコピーなんか今更できるかなんて思われてもつまらないですし、なりたいイメージなどを伝えた上で作ってもらったほうが本人の得意分野なんじゃないでしょうか? 事前の打ち合わせなどはないんでしょうか? 自分もヘアメイクをする場合写真の切り抜きを持ち込まれたり、やりたいスタイルがコレって決められて来るのは正直困ります 細かいディテールなどが写真からわかりづらい事も多いですし、何より骨格補正や顔のパーツなどによってもどこをキレイに見せるのか、とかボリュームを出すべき位置なども違うからです 他人をキレイに見せるためのヘアスタイルはこの人をキレイに見せるヘアスタイルではないのです コピースタイルを希望される場合も完全コピーをしても良いけどと付け加えた上でその方の顔立ちをキレイに見せるスタイル提案はするようにはしています 何度か利用されている方はイメージは持ち込んでもスタイルは任せてくれているのでやりやすいですし、評判も良いようです