ここから本文です

至急! 助けてください… ー 単刀直入に言いますと、虫がわきました。 わ...

gia********さん

2013/8/1901:27:23

至急!
助けてください…



単刀直入に言いますと、虫がわきました。

わいたところは、鳥の羽をいれていたびんです。

セキセイインコを一羽飼っていて、その抜け落ちた羽を拾って

はびんに保存しています。
保存といっても、いれただけですが…

そこに、1㍉ほどの薄茶色い虫がわきました。
どうしてでしょうか…

スマホからの投稿により、写真がつけられず申し訳ないです。

どう処理したら一番良いでしょうか?
できれば羽は捨てたくないです…

かれこれ3、4年は集めているので、けっこう大量になりました。

虫の駆除の仕方をおしえていただきたいです。

捨てるしかないでしょうか…
よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,117
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2013/8/1901:30:07

衛生的に言うと捨てるのが賢明です。 どんな、虫かはわかりませんが、沸いたということは他にも卵があるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aug********さん

2013/8/1910:56:28

防虫剤(ナフタリン)を一個入れれば解決しますよ。たぶん……

zvt********さん

2013/8/1908:03:20

殺虫剤を噴霧しましょう。

フマキラーとかアースとかあるでしょ!

cal********さん

2013/8/1904:17:47

処分するのがベストだとは思いますが、抜けた羽根をとって置く気持ちは分かります。

どうしても処分出来ないなら、試しに天気のいい日に日差しのよく当たる場所で、敷いた紙の上に広げて虫干ししてみては?

今の季節の日差しはまだまだきついので、そこそこ駆除出来るかも知れませんよ。
ただし、虫干しだけでは完全とは言えませんので、広げた後は個々の確認を自分の目で確認するしかありませんが。

敷いた紙は勿論焼却処分してください。
なので可燃物の日の前日に試すのがいいでしょう。