ここから本文です

会社の経営者についてです。 会社の経営者に指導、注意を受けたんですがすごく納...

yel********さん

2013/8/1922:00:45

会社の経営者についてです。

会社の経営者に指導、注意を受けたんですがすごく納得がいきません。
腹が立ちました。


私は親と仲良くなく、会話がないことを職場の先輩に話していました。
それを経営者に告

げ口され、「親と仲良くないって小耳にはさんだけど」と言われ、挙句の果てには「洗濯できよん?お風呂に入りよん?」など、と言われました。
私は侮辱されたような気分になりました。
これはパワハラとかになりますか?

仕事の話で、プライベートの親との話をされてショックでしたし、最低やと感じました。


回りくどい質問になりましたが、回答よろしくお願いします。


会社 パワハラ

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/8/2006:19:39

質問の内容はパワハラではなくセクハラですかね。あなた様が不快に感じればその時点でセクハラですが相手が経営者ですので訴えるなら労働安全基準局ですね。ただ経営者は変な意味は無くただあなた様のことが心配で言った言葉でしかないわけですから逆に愛されてる証拠ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ser********さん

2013/8/1922:36:37

この上司は聞いた事を確認しているだけなのでプライベートな事ですが「親との仲」「洗濯や風呂に入れているか」は
経営者の従業員の確認事項です。のでパワハラまでにはあたりません。
むしろ経営者に余計な事を話した先輩に怒るべきです。