ここから本文です

質問があります。金髪起業家ヒカルという若者がネットビジネスの事をYouTubeの動画...

sak********さん

2013/8/2008:13:50

質問があります。金髪起業家ヒカルという若者がネットビジネスの事をYouTubeの動画で熱く語っていたんですが、一体彼は何者なんでしょうか?YouTubeのコメント欄がありますが、凄い勉強になりま

した。私もヒカルさんを見習わなければいけない。など書いてあります。彼は、正当なことも言ってましたが、私は、ヒカルさんはYouTubeを見ているユーザーに自分の事を信じこませて、商品やソフトなどを買ってもらう、商法なのかなと思ってしまいます(笑) 知恵袋をしてるみなさんは、どう思いますか?この知恵袋の中にも業者がいるみたいですから詐欺商法には、気を付けたいですね♪

閲覧数:
10,870
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/8/2501:23:15

あの・・・

彼の動画見たら分かるんですが、コメント枠に注目してください。
批判コメントが一つもないですよね?彼の行動を肯定するコメントしかないですよね?
コメントを認証制にして彼自身目を通しているんです。

本当に1200万の実績があってそれなりの活躍をしているならいちいちコメを認証制にしてまで警戒しないでしょう。

しかも彼の動画で再生回数が50万回突破しているのもあるのにその動画のコメントはたった110ちょっとしかないんです。
いくらなんでも少なすぎます。最低500はあってもいい回数です。

そのコメの少なさってのが批判コメントや彼にとって都合の悪いコメントの多さを表している証拠なんですけどね。

質問者さんの言うとおり人を話で信じ込ませるいわゆる「話術」を武器にしているみたいです。
上手い詐欺師は話がうまいです。

質問した人からのコメント

2013/8/26 20:33:12

成功 確かにコメント欄がいいことだけで不自然ですよね。ここで金髪ヒカルを、擁護する奴らもおかしいです。とんでもない詐欺野郎ですね。個人的には早く何かヤラカシテ警察に捕まってほしいです。

「ヒカル 犯罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/8/2116:53:58

金髪起業家ヒカルや、ヒロトについてはここが詳しいです。

ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
http://www.no1-reviewer.com/review/2013/08/1100-1.php

mad********さん

2013/8/2009:26:04

私は実際彼の講義を今も受けています。
申し遅れました、僕は12歳のマックスです。


彼は正真正銘本物です。
しかし、実際には稼げていなかったりする人は、
彼に限定せず、色々な人のことを詐欺師と呼びます。

実際彼(私も)は買わせるというよりは買わせてあげるんです。


押し売りではなければ、信じ込ませるわけでもありません。

確かに共感させるということはしますが、
ユーザー様(質問者様)が共感することによって、
あなたも得をするんです。


雑魚アフィリエイターと言うのは確かに詐欺商材を売ってます。

ですが私が彼から購入した限り
詐欺だったものは一個もありませんでした。

受講だけでもしてみたらどうでしょうか?

私の方でも実際やってますし


http://maxbmx83.wix.com/mailkouza