ここから本文です

タピオカの何処が美味しいのですか?

rik********さん

2013/8/2011:08:18

タピオカの何処が美味しいのですか?

この前、初めてタピオカジュースを飲みました。

ですが、美味しいとは思いません。

何故、友達や皆美味しいと言っているのかさっぱり…。

普通にジュースだけ飲んだ方が私は美味しいと思うのですが…。

もちもちしてるし、無味だし。食べるの時間かかりません?

タピオカジュースの好きな方の気持ちが良う分かりません。

閲覧数:
18,226
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/8/2012:40:09

あの手のものは、もはや食感だけを面白がるものでしょうね。
ナタデココとかも。

あなたが嫌がった、「もちもちしてる」が好きな人は好きなんでしょう。

ちょうど先週飲みました。
70近い両親は「なんだこりゃ」と言ってました。

たまたまそのジュースがそうだっただけなのかは分かりませんがヨーグルト風味で薄くて水っぽくて、味のないタピオカと合わせるには無理があっていまいちでした。

質問した人からのコメント

2013/8/21 12:54:22

降参 好き嫌いがあるのですね~。私はナタデココも嫌いなので、多分嫌なのだと思いますが・・・。意見有難う御座いました。

「タピオカ 美味しくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2013/8/2013:43:28

良くも悪くも日本人特有の柔軟さで、アレンジをして、更に美味しくなる場合と、蛇足に終わる場合も

あると思います。タピオカに関してはまさに後者の方が多い気がしますね。

個人的にタピオカは好きですが、その物自体、無味無臭なので、重要なのはジュースの部分。

やはりベストはココナッツだと思います。

以前、台北の露店で頂きましたが、とても美味しかったですね。。

zkv********さん

2013/8/2011:25:47

>タピオカジュースの好きな方の気持ちが良う分かりません。
嫌いだから仕方がない、もう飲まなければいいだけのこと。