ここから本文です

アパートの掃除機の時間

him********さん

2013/8/2103:29:37

アパートの掃除機の時間

2階建てのアパートの2階に住んでます。
もう数年住んでますが・・今更ですけど下の人が深夜や早朝にまで掃除機するのがうるさくて困ってます。
深夜にかけるのは時々ですが、普通でも10時くらいは当たり前。
うちは小さい子がいるし(下の人も子供いますが・・)、イライラします。

近所づきあいとか考えて今まで我慢してました。
また、他にも迷惑行為があって・・
それは管理会社に連絡して全部の部屋に特定せずに注意文を入れてもらったのですが、無意味でした。

この時間帯にって、非常識ですよね?
ここで検索すると、普通は遅くても20時くらいまでみたいですね。

苦情入れたらうちが言ってるって分かるでしょうし、
トラブルを避けたいなら我慢するしかないのでしょうか・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbf********さん

2013/8/2109:10:12

私が住んでいる団地の上の人も朝7時過ぎに仕事に行って19時過ぎに帰ってくるので…掃除機を21時頃にかけています~最初はうるさいと思いましたが…今は慣れましたよ~上の人に文句を言ったら、短時間に済ませている~と…だから何が悪いって感じでした~
なるべく気にしない事です~苦情を言うと仲が悪くなりますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2013/8/2621:53:39

私の下の階の人も夜遅くまでうるさいですよ!何度言っても聞かないので相手にしてませんが!年齢も40後半位です!
普通は常識あるかと思うのですが、その親も常識ないそうなので相手にしてません!
その人は、あるスーパーに働いていたのですが、スーパーで働いている人にも嫌われ者だったみたいでどこかのスーパーのとばされたみたです!
友達もいない、移動しても又嫌われてるみたいですから、頭がおかしくなったと知り合いとかに話のネタにしてます

kok********さん

2013/8/2323:12:09

アパートの私の隣の人ですが、ものすごくうるさかったのがものすごく静かになりました。

たまに単身赴任先から帰ってくる旦那が、隣に対してぶちギレました(;´_ゝ`)。

夜9時には寝る我が家の子供と、仕事が早く終われば9時には寝る旦那で旦那に「隣はいつもこんな夜中まで子供起こしてドタバタうるさいのかぁ?」と言われました。うるさいけど、ほっといていると言ったら、「っあ~~っ!!うるせえなあ!!!!!!!!!明日も早朝から仕事なんだよなあ!!」と旦那がぶちギレてて、私はヤバイと思っていましたが、旦那が「あ"~っ!!うるせえ!!」と言いながらベランダの窓をバターン!!と開けて隣に向かって「うるせえぞ!!」バターン!!と窓を閉めたら、次の日から、夜はシーン…となり静かになりましたよかなり怖いぐらいに…(;´_ゝ`)。我慢するかしないかは質問者様次第になりますが、深夜に掃除機は質問者様だけではなく、他の住民の住む部屋にも響くと思います。この静かな夜に掃除機はさすがに。今現在でこの時刻で、下の新しく入ってきた住民がバタバタ歩いているのが聞こえるくらいですから。掃除機はうるさいと思いますよ。

nak********さん

2013/8/2116:17:28

うちの隣も早朝から掃除機をかけるので困ってます。
子供はドタバタうるさいし。バカ親なんだなと思ってます。
我慢せずに管理会社にまた注意してもらった方がいいと思います。
私は苦情いれたらうちだと特定されて逆ギレされましたがそんなことより我慢するほうがよっぽど腹立ちませんか?

npi********さん

2013/8/2109:11:11

言って分かる人ならはじめからしません。

ビラで治らなかったのなら、管理会社に直接言ってもらっても、直後は控えても、またすぐに同じことになると思います。

そして残るは、トラブルのみ。

そういうどうしようも無い人がいると思って、諦めることも時に必要と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる