ここから本文です

今すごく困っています… 中学三年の男子です。 夏休み明けに体育祭があり、 正直僕...

lxx********さん

2013/8/2105:09:07

今すごく困っています…
中学三年の男子です。
夏休み明けに体育祭があり、
正直僕は太っていて足が遅いです
クラスのみんなは足が速くて
僕だけ遅いです。
学級対抗リレーではクラスみんなで走ります

なので2週間以内に足がはやくなる方法と痩せる方法をしりたいです
無理なのはわかっていますが、
やれることはやりたいです
どうかよろしくお願いします
お金がかかることは難しいです

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

2013/8/2108:34:02

体育祭までどのくらいでしょう?
だいたい3~4週間くらいでしょうか?

まずはダイエットの基本を簡単に書きますね!
ダイエットの基本は『食事』と『運動』です。
どちらも簡単ですので難しく考えないでください。

食事は・・・
食事内容変えずに、量を減らす。(腹6~8分目)
『もうちょっと食べたいなぁ。』っていうところでごちそうさまをしましょう。
食事は3食食べ、なるべく時間を守りましょう。
朝食抜き、夜9時以降の夕食、間食はなるたけ避けましょう。

運動は・・・
1回×20分以上のウォーキングかランニングで筋力アップと脂肪燃焼です。
ウォ&ランは有酸素運動です。
ウォーキングは早歩きで、胸を張って、背すじ伸ばしてやりましょう。
ランニングは会話できるくらいの速度で行いましょう。
20分以上の有酸素運動が脂肪燃焼に効果的です。
もちろん毎日やれば効果は絶大です。

普段から運動を意識して生活に取り入れる。
(例、階段、ちょい遠回り帰宅、歩く時早歩き、駅一本分歩くなど)


『食事をちょい減らして、意識的に運動をする。』この考えは
ダイエットの基本です。
これからも使えるのえ覚えておいて損になりません。


上のダイエットをやりながら、短距離の筋肉を鍛えます!
これもやり方は簡単です!

ウォ&ランの最後に100mくらいダッシュしましょう!
坂道があれば坂道ダッシュがおススメです!
このダッシュで短距離に必要な筋肉を鍛えます。

『無理なのはわかっていますが、やれることはやりたいです。』
とありますが、これでどのくらい早くなるかわかりませんが
何もしないで後悔するくらいなら、目一杯やって『ここまでやったぞ!』
と自分に自信を持ちたいですもんね!

運動は最初の1週間はウォーキングで体を慣らしていきましょう。
はじめはダッシュしなくてもいいです。
残りはランニングに切り替え、ダッシュも最初は短い距離から。
これも段階的に距離を伸ばし、残り1週間くらいで100mを
ダッシュするようにしましょう!


敵は『自分に対しての甘え』です!
がんばってください!

質問した人からのコメント

2013/8/21 18:26:05

笑う 回答ありがとうございます。
すごく役にたちました。
頑張ってみます。
本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2013/8/2106:05:21

>>夏休み明けに体育祭があり

夏休み明けの体育祭は昨日今日決まった訳ではないでしょう?

>>正直僕は太っていて足が遅いです

昨日今日で急激に太った訳でもないでしょう?

>>クラスのみんなは足が速くて僕だけ遅いです

それも前から分かっていたでしょう?

>>なので2週間以内に足がはやくなる方法と痩せる方法をしりたいです

そんな方法があったら陸上部なんて必要ないでしょ?

>>やれることはやりたいです

まずは痩せなさい。

>>お金がかかることは難しいです

痩せるのにお金は掛かりません。
お金が掛かるのは太る方です。