ここから本文です

学会員が、不慮の事故で亡くなられた時に同志がお題目をあげると死顔が安らかにな...

dej********さん

2007/4/220:02:27

学会員が、不慮の事故で亡くなられた時に同志がお題目をあげると死顔が安らかになると聞きましたが、ほんとうでしょうか。マントラは生きた人間が唱えるとヨガの呼吸法に通じ吸う息より吐く息の方が長くなり腹式呼吸となり、病気の改善にも効果があるようですが、死者に対して果たしてあるのでしょうか。

閲覧数:
786
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2007/4/220:53:07

もちろんです。骸骨のように死んでいった人間でも祈り通してこちらが歓喜した時には
生前と同じ顔になります。
私の母親も死んだ時にはすごく若くなりました。
髪ぐんぐん増えシワも無くなり、色も白く、もちろん死臭は無く、
何時までも生きているように温かい体と柔らかい体、
誰も唖然となって、顔に白いナプキンをかぶせる人も居ませんでした。

「生も歓喜・死も歓喜」と言われるゆえんです。
私も祈り続けて目前にして驚きました。
半眼半口の笑顔の死に顔。まさに成仏の顔です。

死がお祝いに変わる日です。

しかし、死ぬ時というのは通常なら死ぬほど痛いものなのです。
体中の筋と言うものが引っ張られそれはそれは痛い、地獄の形相になります。

引っ張られた体は、死体を焼く時にはするめイカように立ち上がってきます。
死は生の総決算と言います。

質問した人からのコメント

2007/4/3 01:45:39

成功 貴重なご意見ありがとうございました。この世に奇跡などあるはずがないと思っていました。世のため人のために祈って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gou********さん

2007/4/220:04:01

迷信です。

そうやって自己暗示にかかってそう見えるだけでは?
結局死んだ人ではなく生きている人のエゴです。