ここから本文です

LINEについて。 友達になった相手が誰と友達か、知ることってできますか?非公...

ポンさん

2013/8/2118:01:38

LINEについて。

友達になった相手が誰と友達か、知ることってできますか?非公開にもできますか?

お互いに連絡先を知らない、友達の友達から、友達申請できますか?(分かりにくくてすみ

ません。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/2119:38:03

順番に解決していきましょう(=゚ω゚)ノ

まず1つめ
友達が、誰と友達になっているか知ることができるか、という質問ですが、
これは知ることができません。プライバシーの問題にも関わってくるので、、。
また逆に知られることもありません。
>非公開にもできますか?
この非公開が、何を非公開にするのかが記載されていないため、回答ができませんでした。

次に2つめ
友達申請するのは、
知り合いかも?に表示されているのを待って、それを追加すると、相手側の知り合いかも?には表示されるので、一応、申請にはなる。
また、相手のIDを知っていたり、QRコードを読み取って友達登録したりする方法くらいしかないです。
LINEは、リアルの友達と会話するもの、というコンセプトで作られているので、
申請という概念がないです。つまり、もうリアルで既に友達なんだから、申請する必要ないでしょ?知り合いかも?っていう機能もつけてあげてるんだから。
といった感じなのです。

質問した人からのコメント

2013/8/21 21:03:28

感謝 詳しくありがとうございました!
非公開というのは、誰が友達か分かってしまう場合に隠せるか?と言うことだったので、分からないなら大丈夫です。
勉学になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2013/8/2118:03:59

そこまでストーカー行為は出来ないはずです。
ID聞くなり番号聞くなりすればいい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる