ここから本文です

ゆりかごは新生児期のベッドとして使用できますか? 9ヶ月の妊婦です。遅まきなが...

yuy********さん

2013/8/2118:27:46

ゆりかごは新生児期のベッドとして使用できますか?
9ヶ月の妊婦です。遅まきながらベビー用品の準備に取りかかりました。
里帰り出産後、1ヶ月検診の後に自宅に戻る予定です。
義母の知人からお下がりで戴いた

揺りかご(藤製のクラシックなタイプです)があるのですが、これを新生児期のベッドとして(里帰り中に使用するベッドとして)使用できますか?
また、使用できるとしたら併せて使う寝具はどのようなものが必要ですか?(現状では揺りかごの底面の形に沿った薄いパッドのような敷物しかありません)

自宅に戻ってからは別の知人から譲ってもらった ベビーベッド+ベビー布団とベビーラックを使用する予定なので、揺りかごでは短期間しか使えない点は問題ないです。

揺りかご,ゆりかご,新生児期,ベッド,里帰り中,バウンサー,薄い肌掛け布団

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2013/8/2122:42:29

私の息子が今、写真のゆりかごの脚の部分がない状態の藤のかごで夜寝ています。とくに問題はありません。
ゆりかごだと寝るときぐずってもバウンサーのようにゆらゆらさせてあげると、寝てくれるかもしれませんね!私のはただのかごなので、ぐずると手でハンドルをもって自分でゆらゆらさせるので疲れます…(^o^;)
敷物はたたんだ薄い肌掛け布団のようなもの+タオル二重を置いています。
ゆりかご、なんだかレトロでおしゃれですね(^.^)

質問した人からのコメント

2013/8/27 21:12:33

回答有難うございます。
今丁度お使いなんですね。問題無いと聞いて安心しました。寝具を工夫して使いたいと思います。
「レトロで可愛いけど自分では買わないなぁ(使用期間も短いと聞いたので)」というアイテムだったので、譲っていただけたことに感謝しつつ、できるだけ活用していきたいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる