ここから本文です

ウィッグ(フル•ハーフ•襟足タイプ)などの選び方についてアドバイスお願いします...

set********さん

2013/8/2121:57:52

ウィッグ(フル•ハーフ•襟足タイプ)などの選び方についてアドバイスお願いします!

現在、前髪ありの耳下長さくらいのボブですが、ロングに憧れていてウィッグを買いたいと思っています。(

育児中で普段は髪を伸ばせない為、たま〜に遊びで付けてみたいなぁという理由です)

以前、一度だけ襟足ウィッグを買って愛用していたことがあり、付けやすくて楽だったのですが、今はボブくらいの長さなので、地毛との境目を考えると難しいでしょうか?他にハーフウィッグ、フルウィッグと種類がありますが、どのタイプがオススメでしょうか?今の時期から使用したいので、フルウィッグは暑いですか?

帽子が大好きでよく被ることもあり、万が一違和感があったら帽子と合わせて誤魔化そうなんて考えもあります(笑)初心者なので付けやすいものを第一に選びたいです。

質問ばかりですが、ウィッグに詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

抹茶大副さん

2013/8/2413:39:12

襟足ウィッグは、最短でも自毛が肩より下が良いです。
その長さでしたら襟足ウィッグは不可能かと。

フルウィッグをオススメしますが、確かに夏は暑いです。
でもそこはオシャレの為に我慢です!

ハーフウィッグの方が通気性良く涼しいですが、ウィッグを被るではなく、クリップで付けるので、
ロングだと重くて、付けている場所が痛くなったりします。

ハーフウィッグでは、カチューシャタイプもありますのでそっちの方が私は好きです。

一番簡単なのはやはり、フルウィッグです。
フルウィッグはてっぺんがちょっと不自然なので帽子かぶる事をオススメします。

質問した人からのコメント

2013/8/28 09:24:07

抱きしめる 丁寧なご回答ありがとうございます。やっぱり、この長さでは襟足ウィッグは使えないようですね•••。アドバイスを参考に、先日フルウィッグを注文しました。やはり、地毛が関係なく被りやすくて大満足です!夏の暑さは我慢ですね(笑)ありがとうございました(^ ^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる