ここから本文です

チェロの駒が倒れてしまったのですが、修理代はどのくらいかかりますか(>_<)?

po_********さん

2013/8/2216:48:14

チェロの駒が倒れてしまったのですが、修理代はどのくらいかかりますか(>_<)?

閲覧数:
315
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2013/8/2600:36:01

最悪の場合を想定します。
駒が曲がっているせいで倒れた場合、駒を新調する必要があるでしょう。
その場合、こちらでは、
http://www.strad.co.jp/mente/mente01.html
¥21,000・¥24,000になっています。
魂柱が倒れていたら+3000円ですね。

表板が大きく傷付いている場合、さらに料金が掛かります。
駒が倒れたとき、普通は、ニス程度なので、+3000円。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2013/8/2411:35:43

最悪の場合を想定します
根柱が倒れている場合があるので7800円
と思います平行して駒の高さを自分の好みにすることもおすすめしますそれは3900円だと思います
私のいく店だと前者が6,000円後者が3000円です

non********さん

2013/8/2400:16:33

駒なら頑張れば自分で立てれます
おそらく駒の跡があるのでそこに合わせて垂直に立てて弦を張ればいいです
元々弦の力だけで立ってるので

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2013/8/2217:51:54

2000〜3000円前後ですが、工房によって違います。