ここから本文です

バイクでフェリーを利用する際に免許証を提示する場面はありますか?

bok********さん

2013/8/2219:29:58

バイクでフェリーを利用する際に免許証を提示する場面はありますか?

補足ないとやっぱり無理ですかなね、、、
旅の途中でなくしてしまったんですけど

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
720
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gef********さん

2013/8/2221:52:34

車検証はチケット購入の時に見せたけど、免許証は見せてないな。

車体の長さと排気量で料金が変わるから確認のために必要だとか。

佐渡汽船の場合ですが。

いずれにせよ警察に届出しないと後々面倒では?

質問した人からのコメント

2013/8/23 04:09:51

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k12********さん

2013/8/2220:27:08

サンフラワーでは提示を求められたことはありません。

紛失したなら、警察へ紛失届けを出しておいてください。

yat********さん

編集あり2013/8/2219:43:48

bokubobudesu0215さん

免許証の提示もですが、車検証などの登録書類の提示を求められることがあります。
フェリーの場合、排気量で運賃が変わりますから。(750ccを境に変わるのが一般的)

maz********さん

2013/8/2219:42:03

乗船手続きの際に見せた記憶が。

免許ないのかよ。