ここから本文です

彼女がとても、恥ずかしがり屋で、 すき、とかあまりいってもらえません。(;_;) ...

kou********さん

2013/8/2222:29:55

彼女がとても、恥ずかしがり屋で、
すき、とかあまりいってもらえません。(;_;)
男としては、いってもらえると嬉しいのですが。(笑)
で、いってくれないの?♡
って聞くと、なんでいわなき

ゃいけないのー?って言われてしまいます。(;_;)
なんでなのでしょう…。
言わなくてもちゃんとすきなのはわかるけど、いってほしいなぁー(笑)
あと、彼女の友達とか、僕の友達とかをふつうに、イケメン!とか、カッコいい!とか、ぼくにいってきたりするんですけど、正直イライラしちゃいます。男性はそんなこといわないし、彼女が1番なのでかんがえられません。どうかおこたえください(笑)

補足彼女が、友達のこととかを、カッコいいとか、じぶんにいってくることが言うことが理解できません。(;_;)

閲覧数:
4,293
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2013/8/2223:18:03

どうしても言ってほしい時は、誕生日やクリスマスなど特別な日にお願いしてみてはいかがでしょう。
冗談っぽくではなく、相手の目をきちんと見つめて「今日くらい、言ってくれるよね? たまには言葉がほしい」と言えば、うつむきながらでも小さな声でも、言ってくれると思います。

態度ももちろん嬉しいですが、たまには言葉もほしいです。
相手の声で言葉がほしい時ってありますから。


* 補足について
嫉妬を煽っている可能性もあります。
あとは、質問者さんがどう思うかなどをまったく気にせずただ感想を口にしているだけかもしれません。
いわば何も考えていないということです。

質問者さんに対しては好きだからこそ、恥ずかしくなってしまい本人の事は中々言えないけれど、
どうでもいい人や恋愛対象として見ていない人のことは簡単に口にできる、ということかもしれません。

それをわざわざ彼氏に言う事ではないのでしょうが、女性は共感脳ですから、「そうだね」など共感してほしくて言っているだけかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/8/22 23:24:58

降参 まいりました…(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vie********さん

2013/8/2222:54:07

そういう時って、あんまり「言って言って」って頼んでもしつこく思われそうで怖いよね

いつか彼女さんが言ってくれた時にちゃんと嬉しい気持ち伝えるようにすれば、「ああ、こんなに喜んでくれるんだなあ」ってわかってもらえると思う。

友達のことカッコいいって言うのはきっと、あなたに嫉妬してほしくて言ってるんだよ

ちゃんとあなたからも「好きだよ」って言ってあげれば、彼女さん安心すると思うよ

riv********さん

編集あり2013/8/2223:08:46

言葉ではなく態度で表してくれるのであればいいじゃないですか

幸せじゃないですか
うらやましいです・゜・(ノД`)・゜・

周りの女子が言ってくるのはほとんどひやかしなので基本的に無視していいと思います
いちいちイライラしてたら身がもちませんよ


補足
彼女さんが他の男性をカッコイイと言っているのは他の回答者さんが言っていた通り嫉妬して欲しい
または、顔だけでなく性格も全部含めて質問者様が好きだという医師表示かもしれませんよ

恐らく小悪魔系なのでしょう
軽くすねてみたりするとむこうからまた色々構ってくれると思いますよ

ただし、やりすぎは注意です