ここから本文です

母の内縁の夫が浮気している。。。。と友人の娘に知らされたら?

conkomamaさん

2013/8/2301:19:54

母の内縁の夫が浮気している。。。。と友人の娘に知らされたら?

友人の娘の深刻な相談にどう答えて良いやら・・・・
お知恵をかして頂けたらありがたいです

友人A子;40歳 バツイチ 中二の娘Bと暮す
内縁の夫C夫; 40歳 A子と高校の同級生 バツイチ 中二の娘Dと他に2人の子とは離れて暮らす

元々交際していたA子とC夫、些細な事で喧嘩して別れ其々違う人と結婚、そして離婚
又縁あって交際して、C夫がA子達の家に同居する形になりました

元々は全く違う地区で暮していましたがC夫と別れたあとD達3人の子は、母に引き取られて暮らしています
ところがBとDの家は同じ校区で、通う中学もクラブも同じバトミントン
2人とも市のクラブチームにも選抜で入っており(小4~中二)、このたびそのクラブにコーチとしてC夫が招かれ就任しました
C夫がB達母子と同居していることはDも知っています

多感な年ごろの二人、あまり仲が良くありません
そしてBもDもC夫の事があまり好きではありません

このお盆に市のクラブチームで、B・DはC夫達指導者の引率で合宿に出かけました

そこで・・・・
C夫がボランティアで来ていたOGの女子大生の一人と仲が良すぎる
夜二人で帰って来なかった
帰り際に皆で荷物を整理していたらC夫が2人に(キャプテンと副キャプテン)最後の確認をするようにと言いました
いくつかの忘れ物の中にC夫のタオルがあったので声を掛けたら「鞄に入れておいてくれ」との返事
何となく流れから二人でC夫の鞄を開けました
するとそこにはバラバラと箱からむき出しのコンドームが・・・

「やっぱりな、そういう目的できたんだアイツは!!」というD
その言葉が胸に重くのしかかったままBは帰宅

家に帰るとC夫は普通にA子に接しています
只ちがうのは、合宿以降OGの女子大生がせっせとクラブに顔をだすこと
今まではC夫の車で一緒に行き帰りしていたのに、
「ちょっと用事ができたからこれからは一人で行くように」とC夫に言われたこと
勿論クラブのあと、なかなか帰ってきません

あまり話したことのなかったDから、離婚の原因はやっぱりC夫の浮気と知らされたB
苦しくてどうしようと悩んでいた矢先に、たまたま出会った機会にBに元気がなかったので心配して声をかけたら、その内容を知らされた私
「お母さんには、言ってない。おばちゃんから言っても良いよ。私アイツが嫌い、でもお母さんは『長年の恋が実った』って喜んでる。馬鹿やな、情けないわ」
入籍もせず、内縁関係でカレコレ半年
仕事はきちんとして収入もありA子達にも不自由はさせていません、別れた子供たちの養育費も払ってはいるけど、なんだか女性にはだらしなさそう。。。。
多感な娘たちの前で、とんだ醜態
何を考えているやら

私、どうするべき?

おしえて下さい

補足回答有難うございます。
女子大生のこと、私は知らないのです
見ず知らずのおばさんからどうやって話したものでしょうか?
A子とC夫は昔に私が個人塾のお手伝いをしていた時の教え子で、一回り以上私が年上です
A子は縁あって(家庭的に色々あった子で)相談に乗ってあげる姉の様に、私を慕ってくれています
いっそC夫に「娘たちを傷つけないで!」と言ってみようかとも思うのですが、どうでしょう?
知らないからこそ女子大生にズバッというのがいいのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pochiさん

編集あり2013/8/2607:41:54

捕捉に対して

A子さんには知らせない方がいいと思います。
女子大生もまだ社会に出たことも無い、妊娠したことも無い子供です。
内縁の奥さんがいる事すら知らない可能性が高いです。
女子大生の為にも全員にとっても、彼女に知らせる事はいいと思います。
ズバッとではなく、優しく、女子大生へはC子に諭すように優しくがいいと思います。
知らない人からいきなりズバッと言われたら(しかもA子の事も知らないとしたら)パニックでその後の言葉も聞けないし、ショックすぎると思います。
「内縁の奥さんの14歳(?)の娘さんと、C夫の娘さん達は泣いて私に相談してきたのよ、、、
お盆合宿の時に起こった事やその後の2人の行動はまだ14歳の子供もすごくショックを受けているのよ、、、
奥さんがいる事はご存知でした?子供たちの送り迎えをC夫がしてくれるのを、彼女たちはすごく楽しみにしていたのよ。
それがお盆の後からあなたと帰るようになったでしょう。さみしいみたい。
内縁の奥さんとは普通に幸せに過ごしているのに、あなたにも手を出す。14歳の彼女たちにとってこの経験は重すぎると思うの。」
C夫に言わなくても、女子大生から言われるでしょうし、女子大生に言われる事でより反省すると思います。
C夫にだけ言っても今まで妻子ある身分で不倫をしたりする男性ですし、女性の口説き方くらいわかっていると思います。
女子大生の事は別れたことにして、娘たちにはよりバレナイ方法を考えようとしたり、ターゲットを変えるだけです。

その女子大生に言うのはいかがでしょうか。大学生と言っても、社会に出ていない二十歳そこそこの女の子です。
彼女自身も騙されている気がします。

女癖が悪い人は、開き直りますし嘘もつきます。
「バツイチだけど、再婚していないよ。カノジョもいない(内縁の妻はいるけど)。すごいタイプ。」
とかなんとかベラベラ言えます。

母親に言って別れたとしても、今度は女子大生に「お前の為にきちんとした」とか言いそうですし。
その女子大生(18-22歳)も可哀想な気がします。

女子大生がその事が分かれば、まだ始まったばかりでしょうし、いいお勉強になるでしょうし、Cにも話が行きます。
子供が分かっているという事を知れば、反省すると思います。
子供がそんなことを分からないと思って馬鹿にしているから。

質問した人からのコメント

2013/8/27 13:05:13

降参 優しく丁寧な回答に、心から感謝致します。
Bより土曜日に試合を見に来てほしいと言われましたので、まずは様子を見に行きます。
それから御教授頂いたことをふまえて作戦を練りたいと思います。
あなた様の毎日も輝きますよう心からお祈りいたします。
ありがとうございました。 conkomama

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる