ここから本文です

三菱ビーバーエアコン 動きません! 機種:SRK289RZD 室内機のエラー...

kup********さん

2013/8/2310:48:40

三菱ビーバーエアコン 動きません!

機種:SRK289RZD

室内機のエラーコード「58」
緑と赤のランプが、交互に点滅しています。
室外機が、まったく動いていません。
「カレントセーフ」だそうです。
修理可能?

閲覧数:
2,451
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/8/2413:41:00

とおりすがりのエアコン屋
289RZは9型で平成9年式。約16年経過機器。
カレントセーフが出ているなら圧縮機の可能性が高いです。
先の回答者さんの通り、インバーター部品(パワトラなど)で直る可能性もありますが、おそらく4万前後かかります。
又、圧縮機交換だと10万近くは覚悟しましょう。
いいですか、大事なことだからもう一度いいます。圧縮機の可能性が高いです。
その先は大人の事情で話せないので機器入替えを検討下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srr********さん

2013/8/2311:25:40

室外機内の基盤にあるパワートランジスターが壊れている
可能性が高いですね。
修理は基板交換を行うことで可能ですが、製造から10年
以上経過している等古い機種だと部品調達が困難となり
修理できない可能性もあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiyan1234567890/43862656.html