ここから本文です

金融政策公庫の事業資金について

aca********さん

2013/8/2313:15:00

金融政策公庫の事業資金について

今事業資金の借り入れを申し込んでいます
開業資金ではなく事業資金です

それで今度面談をするのですが
事業用の通帳ではなく個人用の通帳に
「パルセンター」
「エスエムビーシーコンシューマ」
と記載されていてこれはプロミスの借り入れと
返済のことです

現時点では借り入れは無く完済していますが
解約はしていません
完済はここ2週間ほど前のことです

通帳は如何しても提出しなければいけないのですが
この情報は見られただけで審査に通らなくなるのでしょうか?

詳しい方教えてください

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2013/8/2319:05:56

公庫は信用情報との繋がりは無いので、大丈夫と思います。
自分も国金時代に融資経験がありますが、面談のキモはいかに返済の可能性を伝えられるかどうかです。
貯金や生保などがあれば、審査に有力な手段となります。

質問した人からのコメント

2013/8/28 21:56:15

本日面談に行ってきました。
結果はまだわかりませんがkota_punch3さんの言うとおり返済の可能性が
一番重視される様です。ただし、「公庫は現在(2012年から)ではCIC等の情報を採取します」ので嘘はつけない様になりました。やっぱり計画と貯金しだいの様です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neg********さん

2013/8/2313:49:34

政策金融公庫がどうかは分かりませんが、
代表者がサラ金借りてるって分かったら
多くの銀行は融資しないでしょう。
少なくとも保証協会は通りません。