ここから本文です

亀はお尻の穴で呼吸できるんですか?

ajdajmbaさん

2013/8/2314:17:14

亀はお尻の穴で呼吸できるんですか?

閲覧数:
5,802
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2013/8/2406:28:42

一部の種には、長く水中にいるために総排出孔内でガス交換を行い、水中の酸素を取り入れるものもいますが、基本は肺呼吸と皮膚呼吸です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kinkinta1112さん

2013/8/2500:48:47

冬眠の時だけならできます。
それ以外では沈めておいたら、溺死します。